一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 3日目~

記事
コラム
今日はオーシャンズをチェックアウトしてまんやに移動です。
すぐそこなので徒歩で向かいます。
10時に到着。
まだチェックインには時間が早いので荷物だけ置かせてもらい、
電動自転車を借りていざニシ浜へ!

うわー!今日は波が高い。
絶対ライフジャケットいるやんて言う位波が押し寄せている。
すぐそばのペンション最南端の入り口にレンタルがあったな。
坂を上り戻ってみると
?休み??
誰もいない?
ここも臨時休業??
仕方ないから、今日はシュノーケルは諦めよう。
ってことで島内一周しよう。
もう使われてない空港や風力発電の風車を見ながら走る。
やぎも沢山いるなあ。
アダンの木がたくさんあるので、南国感マシマシだ。
大阪にはいない蝶々が沢山いる。

そろそろお昼なので、あとふそこに行ってみた。
おそばと黒糖チーズケーキと島バナナジュースを頂きました。
全部とてもおいしかったですよ !(^^)!

さて、これからどうしようか。
またたおやに行こうか。
マスターとオーナーがいつも通り仲良く話していた。
仲間に入れてもらって、まったり。
やっぱ楽しいわぁ♪

夕方まんやに戻り夕ご飯を頂きました。
今日はトンカツだ。
ボリュームがあり、とても美味しい!
女将さんが泡波も出してくれました。
何より久しぶりの夕ご飯、うれしすぎます。

夜に散歩に出てみたけど雷が鳴って、空が白く光っている。
星もぼやけてしまっている。
ん~残念 ><
帰ったら、ダイニングでみんなが飲みながら話している。
仲間に入れてもらって今回初のゆんたくだ。
やっぱ楽しい~^^
それにしてもみんなよく飲む。
お酒強いな~!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す