一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 4日目~

記事
コラム
今日はコート盛朝日を見ました。
コート盛の上でぼーっとしているといろんな人が来る。
毎朝来るという島のおっちゃんは、
ここに来て一日何しようか決めるらしい。
自由だな~。いいな~。

すわって小一時間くらい居た。
そんなに居たかなと思うくらい時間を忘れてしまう。
まんやに戻って朝ご飯を頂いてニシ浜に向かおう。

今日も昨日と同じくらい波が高い。
ライフジャケットをレンタル出来たので海に入れた。
が、ずっと波に遊ばれている。
というか転がされている(笑)
これ無理かもと思いながらも、しつこく浮いていた。
なんとか波にも慣れて1時間くらいシュノーケルしたけど、
魚は見れたけど、ウミガメはいない…残念。
誰でも見れるって聞いたのに、4日もいたのに見れないって…
どんだけ運がないんや!!

はあ、最後やしたおやでランチ食べよと思って行ってみたら、
まさかの売り切れだった。
今日は他店が休み多いらしく大繁盛だったそう。
夜も沢山来るらしい。
夕ご飯の後またたおやに出かけた。
お店は満員で大賑わいだった。
盛り上がって10:30頃までいてしまった。
あー楽しい、帰りたくないなぁ。
これで波照間の旅も終わりか。
明日1便の船に乗って帰ると思うと少しさみしい。
みんないい人達だったな。
絶対またくるぞ!!

波照間島は梅雨明けの6月下旬から7月上旬が一番らしいです。
天気も安定していて、南十字星もきれいに見えるそうです。
ただ日焼け対策をしないと、えらいことになるよって言われましたよ。
とてもいいところなのでおススメですよ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す