一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 5日目~

記事
コラム
今日は最終日やし、もう1回コート盛で朝日を見ておこう。
昨日も今日も朝は天気いいんだよな。
やっぱりみんな朝日を見に来るんだな。
昨日のおっちゃんも来た。
今日の予定を立てて、また島のいろんな事を教えてくれた。
1週間旅行で来てる人は、

” 昨日15時くらいにウミガメみたよ。
 膝くらいの浅瀬で大きなウミガメが泳いでいたよ。
 フェリーターミナルでもいたよ。”

だって。
午前中の方がいいって聞いていたのに、
毎日夕方に行ってウミガメに出会っていたそう。
ポイントは同じなのに午後やったんかい。
とってもくやしいです!

まんやで朝ごはんを頂いて、
フェリーターミナルまで送ってもらった。
今日は波照間島上陸初の快晴だわ、くやし~!
船に乗ると昨日のたおやメンバーが乗ってる。
なんか楽しいな。

船は揺れずスムーズに石垣島に到着した。
町ブラして石亭でアグーカツ御膳とオリオンビールを頂いた。
めちゃめちゃ美味しい。
おススメです。

今日は織姫の宿に泊まって、明日朝のピーチで帰る。
織姫の宿はゲストハウスだけど、
個室でカギ付きなので女性一人でも安心ですね。
そして何より安いです。
次回もお世話になろうと思います (^^♪

今日も雲多めですが、最後の最後で石垣島の星空ツアーを申し込みました。
空港近くの星空保護区に連れて行ってもらえます。
とりあえず中止にはならなかったのですが、
それなりに星は見えましたが、雲が多く少し残念でした。
晴れていたら絶対きれいだろうな。
ペテルギウスを見たとき、優里の歌が頭の中をぐるぐるしてました。(笑)

星空ツアーでは星をバックに写真を撮ってくれました。
写真で見ると沢山星が出ていました。
いい思い出になりました。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す