一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 2日目~

記事
コラム
オーシャンズの朝ご飯はちょうどいいボリュームでした。
食べ終わってスタッフに水着とハーフパンツを忘れたことを伝えた。
波照間には服を買えるお店がないらしい。
そういえば、雑貨屋もTシャツばっかりだったな。
泣きそうになってると女将さんが、

”もう履いてないパンツあげるよ”

と言ってくれた。
女将さんが女神に見えた。
有難う。
なんて親切なの、女神様。
今日は電動自転車も借りれた。
初の電動自転車。
スタッフさんが、こぎだしはゆっくりね。
ぐんって進むから気を付けてねと。
ホテルオーシャンズとても親切でおすすめです。
電話は噂通り繋がらないけど頑張りましょう。

さあ、ニシ浜で初シュノーケルだ。
相変わらず曇りだけど波は穏やか。
最初はこわ~、無理かも~だったけど
せっかく来たし練習あるのみ( `ー´)ノ
なにせ私は泳げないし、水に顔もつけられない。
なんとか波に浮いていられるようになったら
なんや、この楽しいの、キレイの。
魚が寄ってきてくれるではないか。
ウミガメにも8~9割会えるのだそうで、
つい期待してしまったが残念。会えず (T T)
昼前に撤収し、カフェでお昼ご飯。
お昼ご飯は意外と困らない。
でも臨時休業が多いのと、売店もお昼休みが長いので要注意です。

午後は島を散策しよう。
日本最南端の碑まで行ってみました。

image1.jpeg

すぐそばには、高那崎も。
さすが外海、波が荒いです。

image2.jpeg

さて、そろそろ帰って泡波(泡盛)買っておこう。
今日は午前はお休みで、午後のみの販売と張り紙があった。
行ってみると今日は一升瓶かミニボトルのみで、
数量限定はないとのこと。
(聞いたところによると、二合瓶・三合瓶は瓶不足らしいです)

夕方になり夜ご飯を食べようと近くのお店に行くと、
火曜定休の店が水曜もお休み…
もう1軒行くとまた…お休み…
仕方ない。
売店に行って何か買ってくるか。
パンかカップ麺しかないよ。
へこむわぁ。
空もどんより曇っている。
今日も南十字星見れそうにないなぁ。
暗くなって何度も空を見上げたけど見えない。
網戸が邪魔してるのかと思って開けてみたけど、
星は見えず、カメムシが一匹入ってきた。
えええええー!!
もしやもしや今日のルームメイトですか~ (>_<)








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す