一人旅  ~波照間島4泊+石垣島1泊 1日目~

記事
コラム
4月の新月めがけて波照間島に行ってきました。
ずっと行きたかった日本最南端の島
関空から朝一番のピーチに乗って、いざ出発!!
石垣島に降り立ち、カリー観光のバス(直行便)で港へ到着。
11:45発の2便目の波照間島行きの船に乗船。
西表島経由で波照間島に向かい、
外海に出た瞬間どっぱ~ん!!
これがかの有名な外海ね。
小さい船で、こんなにうねる海を全開で走っていく。
波の上を飛び跳ね、マリンジェットに乗っているような疾走感。
船酔い薬を飲んでいたけど、酔っている暇ございません(笑)
あっという間に波照間港へ到着。
雨予報だったけど曇りだ。
よかったぁ。
ホテルオーシャンズの女将さんがお迎えに来てくれていた。
ここに2泊します。
宿に着いて電動自転車を借りようとしたら、もうなかった。
みんな予約しているみたい。
坂道が多いので普通の自転車では大変なので、
歩いて散歩することにした。
やっぱりニシ浜に行かねばと思ったが、遠いなー。
地図を片手にずいぶん歩いたな。
でも歩いた甲斐あり、
曇ってるけどめっちゃきれいー!

image0.jpeg

さて、また歩いて帰らねばならない。
違う道を通って帰ろうとして迷子になった。
とぼとぼ歩いていると後ろから自転車に乗ったおっちゃんが、

”もうちょっと行ったら座ってお茶のめるよ~”

と走り去って行った。
自販機もあまりなく、疲れていたので行ってみることにした。

到着すると、

”ええー、来たのー?”

だって(笑)
そこは「たおや」と言うお店でメニューがなく、
好き嫌いを聞きながらいろいろ出してくれる。
バックミュージックは、マスターの弾き語り。
なんだか前から知っているような、まったりなごむお店でした。

宿に戻って夜ご飯なんだけど、
夕食難民になってしまった。
どこも予約でいっぱいかお休み。
仕方なく売店でカップ麺購入。
事前に予約しないと夕食難民確定しますのでご注意ください。

さあ明日はシュノーケルするぞ!
明日の準備をしようと思ったら、
なななんと水着を忘れた!
ハーフパンツも忘れた!!
海に入れない…
明日どこかお店を教えてもらおう。

その夜は曇りで星はみえず。
明日は南十字星が見たいなあ。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す