絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

『類は友を呼ぶ』の真意

唐突ですが、仲間集めに困っている人いませんか?昔のことわざで『類は友を呼ぶ』と言うのがありますが、まさしくその通りで、”こーゆー人と友達になりたいな!”って思う人がいたら、まずは自分がその思い描く『こーゆー人』になることをオススメします😁どっぷり浸る必要はないですが、せめて入り口部分だけでも勉強しとくとか、ほんのちょっと、初心者レベルでいいので、最低でもそのレベルまでは独学でいいので、勉強はしましょう😁😁😁どっぷりまでいってしまうと、今度は自分一人で十分になってしまうので、仲間がいらなくなる可能性が出てきます😩ここでご紹介しているのはあくまで仲間の作り方です‼️なのでプロ級まで腕を磨くのはやめましょう😁と言うわけで、初心者レベルに抑えておくと、それを知っている人に分からないことを聞けるじゃないですか😬そーすると相手も教えてくれるじゃないですか😬共通の話題もできたじゃないですか😬いーことしか起きませんよね😁よっぽど人嫌いじゃない限り、大概の人は教えてくれるんですよね☝️人には元々他人から頼られたい欲が備わっているようで、これを利用する手はないですよね😙これは習い事や趣味、資格だけではなく、メンタルや感情にも同じことが言えます。つまり、楽しくしていれば楽しくしたい人が集まってくるし、悲しくしていれば悲しくしたい人が寄ってきます。ポジティブであればポジティブな人が集まるし、ネガティブならネガティブな人が集まります。あとはあなたが何を選ぶかですよね🙄幸せになりたいなら自分がどうあるべきか…もう答えは出て来ましたね😁ではまた✌️
0
カバー画像

vol.53 [心理]真っ先に辛い過去を話す真意

みなさん、こんにちは。どんな関係でも、知り合うことができた「出会い」の瞬間があるものです。「出会った」相手とどのような関係にしてゆきたいのかは、どう関わっていくのか、どんな話を共有していくのかで大きく変わっていきます。反対に言えば、出会ったばかりの相手があなたにどんな話をしてくるのか、それで相手のお心の中をのぞき見することができたりもします。「人間は十人十色」と言われますが、本当にいろんな性格の方がいます。出会って双方で感じる「第一印象」が、どのようなものであったのかで、話題性が大きく変わっていきます。信頼できそう話やすそう優しそうなんか尊敬できるこんな印象を、相手があなたに感じたのなら、とても深い話をしたいと感じるかも知れません。これまであった辛い過去、生い立ち、トラウマやコンプレックスなど・・・自分のブラックなところを知ってもらいたいと思う気持ちが芽生えるのは、自然なことでもあります。しかし辛い過去などを話す、潜んだ本当の意味は別にあったりします。辛い過去を真っ先に話す真意とは・・・?生い立ちを聞いたわけでもないのに、相手から辛い過去の話が出てくるのはなぜでしょうか。「ダメな自分をそのまま肯定してほしい」相手が自発的に、これまでの人間関係や恋愛において、相手に裏切られたとか、ひどい別れ方をしたという話をしてきたら気をつけて話を聞いてみてください。話の中にどうして裏切られてしまったのかどうしてひどい別れ方になってしまったのか辛い出来事が起きてしまった時の状況を、どういう視点で話しているでしょうか。自分目線で話をしていますか?相手目線で話をしていますか?そもそも辛い出来事が起き
0
カバー画像

『類は友を呼ぶ』の真意。

唐突ですが、仲間集めに困っている人いませんか?昔のことわざで『類は友を呼ぶ』と言うのがありますが、まさしくその通りで、”こーゆー人と友達になりたいな!”って思う人がいたら、まずは自分がその思い描く『こーゆー人』になることをオススメします😁どっぷり浸る必要はないですが、せめて入り口部分だけでも勉強しとくとか、ほんのちょっと、初心者レベルでいいので、最低でもそのレベルまでは独学でいいので、勉強はしましょう😁😁😁どっぷりまでいってしまうと、今度は自分一人で十分になってしまうので、仲間がいらなくなる可能性が出てきます😩ここでご紹介しているのはあくまで仲間の作り方です‼️なのでプロ級まで腕を磨くのはやめましょう😁と言うわけで、初心者レベルに抑えておくと、それを知っている人に分からないことを聞けるじゃないですか😬そーすると相手も教えてくれるじゃないですか😬共通の話題もできたじゃないですか😬いーことしか起きませんよね😁よっぽど人嫌いじゃない限り、大概の人は教えてくれるんですよね☝️人には元々他人から頼られたい欲が備わっているようで、これを利用する手はないですよね😙これは習い事や趣味、資格だけではなく、メンタルや感情にも同じことが言えます。つまり、楽しくしていれば楽しくしたい人が集まってくるし、悲しくしていれば悲しくしたい人が寄ってきます。ポジティブであればポジティブな人が集まるし、ネガティブならネガティブな人が集まります。あとはあなたが何を選ぶかですよね🙄幸せになりたいなら自分がどうあるべきか…もう答えは出て来ましたね😁ではまた✌️220120
0
カバー画像

vol.47 [潜在]押しに弱く断れない真意



みなさん、こんにちは。

みなさんもこれまで様々な経験をなさって
「今」のあなたが存在しているように
月光蝶もこれまでの独特な経験をして
多面的な性質を持って「今」存在しています。

これまでの苦しいことや嫌なこと
楽しいことなどをすべてひっくるめて
自分の成長に変換させてきた
自負があります。しかし、あえて過去の話を
むやみに公開する必要はないとも感じています。

そんな月光蝶ですが
PTA重役を長年
担ってきているということは
時折公表してきました。

なぜ霊能者でPTA重役に
ならざるを得なかったのか
それはわが家庭にお願いに来られた方が
とても嫌な表現で言うならば非常に姑息で卑怯な手口を使ったからです。

引き受けてもらうまで帰らず
自宅に何時間も居座られてしまったこと

何度質問しても役職の詳細な説明を一切せず
名前だけ貸してくれとただそれだけを
言い返してきたことです。

公的で大きな役職を担ってくれる人を探すのに
とても残念な現実ですが
この「だまし行為」は一般的です。

それでもだまし行為を受けて
一度引き受けたとしても
だまされたと感じた瞬間に
何がなんでも振り切って
役を解任させる人もいました。

だまされたと感じましたが期限切れのタイミングで役の解任をさせると言うのは自分では違うと感じてしまいました。

押しに弱い、だまされるのは
だましてきた方が悪くて
そっちの問題だと思うより
は「自分の問題」だからだと感じたからです。

断ることができなかった自分の心に
「いい人でいたい」という
欲があったのではないか
断られないということは「いい人だ」と
潜在的に捉
0
カバー画像

魂の真意

人が希望をもてるようにすること。不安を持つ人は、フラストレーションがたまりがち。フラストレーションがたまると、やな事を言いがち。そのやな事は、その人の【魂の真意】ではない。人を攻撃したり、変な方法で気を引こうとしたりする人は、それで学ぶことがある。その学びにいつ気がつくかは、その人の自由。その人の選んだ道だから。人が希望をもてるようにすること。にこっとした顔を向けること。いいなって思うことがあったらそれを伝えること。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら