絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

★ 秋めく夕暮れの乙女

灼熱の夏が極まれば秋めく季節。そんなイメージでデザインしました。秋 夕暮れ 海 砂浜 コカ・コーラ 乙女秋めく夕暮れの乙女がとっても絵になります。私はピアノ/高田みづえ/hima.cover真夜中のドア〜stay with me/松原みきそれでは、また次回
0
カバー画像

[有料版]コカコーラを成功に導いた"3つ"のマーケティング戦略

コカコーラは、世界中の多くの人々にとって、単なる飲み物ではなく、ある種の文化や体験を代表するブランドとしての位置づけを持っています。その背後には、洗練されたマーケティング戦略があります。今回は、その中から特に影響力のある3つの要因をピックアップしてご紹介します。感情を刺激するブランドストーリーコカコーラの広告戦略は独特で、単に製品の物理的特性や味に焦点を当てるのではなく、人々の日常の中での家族や友人との深い絆、記憶に残る特別な瞬間、そしてそれにまつわる感情を中心に訴えかけています。この戦略的アプローチは、消費者がコカコーラを手に取る度に、ただの炭酸飲料としてではなく、ある特定の感情や美しい思い出を連想するような体験をすることを目的として設計されています。その結果、ブランドは成功を収め、消費者との間に単なる飲み物を超えた、深い感情的コネクションを築くことができるようになりました。このような感情中心のストーリーテリングのアプローチは、ブランドの印象を強化し、消費者の忠誠心を深める上で非常に効果的です。以下は、この戦略を活用して成功した事例です。
0 500円
カバー画像

[無料版]コカコーラから学ぶマーケティング戦略

感情・体験に訴えかける独自のマーケティング戦略コカコーラは、炭酸飲料の世界での圧倒的な存在感を持っています。その背後には、ただの飲み物としての役割を超えた、感情的な繋がりを強化する独特なマーケティング戦略が存在しています。広告やキャンペーンを調査すると、コカコーラが特定の味や成分、価格競争のメッセージに焦点を当てているわけではないことが明らかになります。彼らは別のアプローチを取っています。それは、家族の絆、友人との貴重な時間、祝祭や休日の特別な瞬間といった、ほとんどの人々が共感できる普遍的な感情や体験を中心にしています。この手法の背後には、製品だけでなく、感情的な体験や思い出を購入する消費者の深い洞察が隠れています。コカコーラの真の価値とはコカコーラは、消費者が飲料を購入する際に、ただの炭酸飲料ではなく、特定の感情や思い出を連想させるアイテムとしての価値を追求しています。消費者は単に製品の機能や特性だけでなく、それが提供する「経験」や「感情」にも魅力を感じます。ブランドとしては、製品の物理的な特性を超えて、感情や価値観に訴えるマーケティング戦略を採用することで、消費者とのより深い関係を築くことが可能です。このようなアプローチは、競合他社との差別化やブランドのロイヤリティを高める上で非常に効果的であることが、コカコーラの成功を通じて示されています。書き手の紹介最後に簡単に私の紹介をさせてください。事業戦略やマーケティング戦略を仕事としているSAKUと申します。今まで、2,000人を超える上場企業から、中小規模の企業やスタートアップ、個人事業主の方まで幅広く、顧客のサービス・商品の
0
カバー画像

9月なってモーター_(┐「ε:)_

早い!くーがーつーにーなってるーーーー٩( ᐛ )و6、7月は撮影の準備や撮影があってなんやかんやして、8月はまた別のイベントに参加したり撮影した分の編集をセコセコやってました_(┐「ε:)_あの・・改めて缶詰状態になって思ったのはですね。やっぱ時には吐き出さないとしんどいですね٩( ᐛ )و笑いや、マジで!なんか自覚なかったんですけど、ある日の会話でふと溜まってしまってる自分に気付いてですね_:(´ཀ`」 ∠):その人には気づかせてくれて感謝なんですけど、「わーー自分ってこんな状態やったんや」ってハッとしました_(┐「ε:)_電話相談・・・価値あるサービスですねと改めて_(┐「ε:)_とは言え全然待機できてないのでね_:(´ཀ`」 ∠):わーたーしうまいことココナラ利用してこれを読んでるあなたの心が健やかでありますように・・・出品者さん紹介さてさて、もはや8月のブログも投稿1回だけだったし( ;  ; )忘れられてしまっておかしくない状況ですが、生きてますよーーーー!!!!9月は諸々確認が取れたらいよいよ公開できるものもありますし、私としても動き方が変わってきますのでまた新しい情報を開示できると思います٩( ᐛ )وあと、待機時間は今月はもう少し増えます!٩( ᐛ )و笑先月は本当に少なかった・・・。ブログも更新頻度上げるので引き続きよろしくお願いしますねーーー٩( ᐛ )وP.S.撮影で使用したコーラの在庫がまだ残ってて夏終わるまでに飲み切りたい_:(´ཀ`」 ∠):笑 ハンバーガー、ピザ以外でオススメの合わせる食事ありますか(=゚ω゚)ノ?笑
0
カバー画像

[Real majic] CM動画作りましたーーーー٩( ᐛ )و

暑いですねーーーーー_:(´ཀ`」 ∠):みなさんお元気ですか?熱中症には気をつけてくださいね_:(´ཀ`」 ∠):6月はやんややんやと撮影の準備でワタワタして7月初めに一つ撮影を終えて、動画完成しましたーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+みてみて〜!!!動画の勉強を今年始めて6ヶ月・・ゆっくりではありますがいろんな発見があり有難いですな٩( ᐛ )وまだまだ作成物はありますのでねー!がんばろ٩( ᐛ )و次回のブログでも一つ動画を発表しますので٩( 'ω' )وあ、電話相談も少しずつ待機増やしてますのでお気軽にどうぞ٩( ᐛ )و
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら