絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

79 男女500人が答えた“初詣で祈願することは?

男女500人が答えた“初詣で祈願すること” 2位は「無病息災」、1位は?  保険の相談サービス事業などを手掛ける保険マンモス(東京都港区)が、「初詣とキャッシュレス賽(さい)銭に関するアンケート調査」を実施。その結果を公表しました。 66%が「初詣に行く予定」と回答 調査は2022年11月4日から同月10日にかけて、男女500人を対象にインターネットで実施。  まず、2023年は初詣に行く予定があるかどうかを聞いたところ、「行く予定」が66%、「行かない予定」が34%でした。  次に、初詣で祈願することを複数回答形式で聞きました。最も多かったのが「家内安全」(239人)で、2位「無病息災」(195人)、3位「金運上昇」(138人)と続いています。コロナ禍や物価高を反映した結果と言えます。  どのような場所に行くのでしょうか。複数回答形式で聞いたところ、1位は「毎年決まったところ」(201人)で、2位「地域の氏神様」(100人)、「自宅や帰省先の近所」(94人)と続きます。自宅周辺の神社仏閣に行く人も多く、混雑を避けているのがうかがえます。また、さい銭の金額は「5~10円」(129人)が最も多い結果となりました。  クレジットカード、電子マネー、バーコード決済によるさい銭に対応した神社仏閣が増えています。この「キャッシュレスさい銭」について、どう思うか聞いたところ、「良くないと思う」が57%、「良いと思う」が43%でした。  良いと思う理由については、「小銭に触れないので衛生的」「小銭を用意しなくていい」「外国人でも利用しやすい」「キャッシュレスでも気持ちは同じ」などの意見が寄せ
0
カバー画像

新月です~願い方と叶いやすくする方法~

こんばんは😊あけましておめでとうございます。今日は3時33分から新月🌑に入っています(*^^*)✨ 知っている方には今更ですが、知らない方向けにご紹介☆新月の願いをするときのポイントは 🌟叶ったように書く(過去完了形) 🌟叶った姿をリアルにイメージ(感情がのることがポイント) 🌟48時間以内に書く(1月4日の1時20分~7時43分はボイトタイムなので避けてくださいね😇) 発している声やまとっているエネルギーの色、叶った自分の表情等も叶ったモードにすると有効です(*^^*) 高次元にもサポートをお願いしたい時は、新月は大天使ハニエルがいいそうです😇 よく願いは書いたら忘れたほうがいいとは言いますが、ブロックを外し叶った後に視点を向ける続けるという意味では向き合っていてもいいと思います(*^^*) いつ叶うかな・・の視点ではなくて、内側にいつも目を向けて、ブロックに気付く→外す→叶った後の幸せにフォーカスの繰り返しです😊 イメージングが苦手な方は3ヶ月間ワークのアファメーション+叶える前提無心で行動方式も参考にしてください🎵 オラクルカードからのメッセージは3枚でした✨ 自分を愛し自分を育むことや、純粋に好きなものを楽しめる子供心をもって、自分の中にある潜在能力を生み出していきましょう(*^^*) 自己信頼も大切なポイントですね✨ 夢に向かって進む人達が周りに集まってきています🌃✨ 素敵な夢が叶う年になりますように🌞
0
カバー画像

☆願いが通じる願望のつくりかた☆

こんにちは、konsanです。 突然ですが「自己充足」という言葉を聞いて 何か感じることはありますか? 今現在特に必要とするものもなく満たされているという状態ですね。 何かが欠けているという思いもなく 毎日生きているだけでも幸せというものです。 そういった状態になりたいと思い日々仕事したり 家事をしたり秘儀をしたりという方も多いと思います。 しかし本来は充足感が一番最初に来なくてはならないのですね。 秘儀やおまじないで説明している文章では 何かが欠けている、何かが足りないからそれを補う といった表現のものも多いのですが 秘儀を行っているうちは日常の嫌な事、苦しいことを忘れられる この充足感を体や魂が覚えるわけです。 そこから何か物事を始めたり出発すると 満たされた状態からの発信、つまり充足感が起点となり 更なる幸せを引き合わせることが出来るわけです。 技の中ではそれらを行ったあとに 願望を言うようにしてくださいねと説明しているものもありますが 秘儀を行うとえぇっと願いってなんだったっけ? と忘れてしまうことがよくあるはずです。 忘れてしまう願いは願う内容を修正しなさいよという意味なのです。 欠けているから欲しいのではなくて 満たされている自分がそのありがたさを表現するにはどうすればいいだろう と考えるのが本来の願いになるべきだと思うのですね。 何かが足りないからそれを満たしてほしいという思いは 自分が満たされた感覚を味わった後に付け足しのように叶うことが多いです。 しかももうその時は願っている内容が変わっていたりします。 願いごとは必ずかないます。 そして
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら