絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

テクノロジー「最古の最新便所」

【清潔トイレ】 現在確認されてる世界最古の便所は 紀元前2200年前までさかのぼり メソポタミア文明のアスマル遺跡に 設置されてた物です。 この便所の構造は レンガをコの字に積み上げて そこを便座として座り用を足し 水をバケツで汲んで流してました 流した汚物の行き先は 既に都市の地下に設置されてた 下水道に流れて行き その後川に放流されたそうです。 この世界最古の最新便所は 王様の宮殿に6か所もあり その他5か所の浴室まで設置されてて 水を豊富に使う清潔な時代でした。 次に紀元前2000年~1400年に ギリシャのミノア文明の便所で コの字の台に木の便座を付けた物が 発掘されました しかしこの便所があった場所は これも王様の宮殿で民家に無く 一般市民の排泄方法は 街中で垂れ流してたそうです。 そのせいで都市が凄く不衛生で チフスや天然痘などの病気が しばしば蔓延してしまい たくさんの死者を出したそうです。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【トイレの衰退】 紀元前500年前のローマ時代 都市の地下に全民家に繋がる 網目の様な下水道が作られて 生活排水を自由に流せました。 この下水道と豊富な水を使い 長椅子の下に穴をあけた 公衆便所が作られたり 銭湯なども作られてたのです。 生活排水を好きなだけ流しても 全然平気な巨大な下水道は クロアカマキシマと呼ばれてて 現代でも通じるほどでした。 ところが古代ローマが崩壊後の 紀元後476年からトイレの発達が 1000年間ストップしてしまい トイレの文化が無くなったのです 1800年末までヨーロッパでは バケツに用を足してそれを窓から 投
0
カバー画像

もしも、あなたの自宅の隣の住民が…

【先にお伝えいたします。今回は、いわゆる性的マイノリティの問題だけに対する話ではないのですが、それでも気分を害しそうな方は閲覧をお控えください】またまた、連日、叩かれている様子ですが、その叩いている側の方にお聞きしたいのです。あなたの自宅の隣に、髪がボサボサで真っ黒に日焼けして目がくぼみ、何か月も風呂に入っていないような年寄りの男性が住んでいたとしたら、また、100㎏を超える体格で格闘家のように筋肉粒々の巨体の女性が住んでいたなら、どう感じますか? 私は、自分のことはさておき不安な気持ちになります。いつか事件に巻き込まれないだろうかと心配になります。これが正常な心情だと思います。皆さんはそう感じませんか? 私が嫌な気持ちになっていても、彼等にとっては普通の暮らしなのかもしれません。誰かに迷惑をかけている訳でもありません。不安に感じたり、嫌ったりする気持ちを口に出すことは、いかがなものかとは思いますけど、だからといって公共の電波を使って追及するのは「報道の自由」の範囲として許されるものなのですかね?それなら彼にもある程度「発言の自由」が与えられても良いのではないかと私は感じます。ギスギスした人間関係の中で、ふわっと受け流す力が失われている傾向のように感じます。私は人権擁護に関わる仕事を担当したことがあります。大切な考え方だと思っています。ですが、そのときに学んだことと、彼が叩かれていることがリンクしません。 私自身、もしかすると隣近所から嫌がられているかもしれません。それは、それだけのことだと思います。お互い様です。 口は災いのもとといいますから、私がこうして書き込むことで私が叩
0
カバー画像

仕事 格言

不潔な工場に善良な職工なし ヘンリー・フォード(フォード・モーター創業者)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら