絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

💰お金をかけずに!Focusで画像生成を楽しもう✨

💰お金をかけずに!Focusで画像生成を楽しもう✨概要:- 画像生成ツール「Mid Journey」とは?- 代替手段としてのFocusの魅力- どのように無料で利用できるのか?1. 画像生成ツール「Mid Journey」とは?画像生成ツール「Mid Journey」とは?- Mid Journeyの概要と特徴  - Mid Journeyは、画像生成や加工に特化したツールの一つであり、豊富な機能を備えています。  - ユーザーは、Mid Journeyを使って写真の加工、テキストの追加、フィルターの適用などを行うことができます。代替手段としてのFocusの魅力- Focusの紹介とその機能  - Focusは、オープンソースのインターフェースであり、 無料で利用できます。  - 画像生成や編集に必要な基本的な機能を備えており、使いやすさが特徴です。  - Mid Journeyとの比較:利点と欠点  - Mid Journeyに比べて、Focusは無料で利用できる点が大きな利点です。 一方で、Mid Journeyには豊富な機能が備わっているため、高度な編集作業を必要とする場合はMid Journeyの方が適しているかもしれません。どのように無料で利用できるのか?- ダウンロード方法とインストール手順  - Focusはオープンソースのプロジェクトとして、公式ウェブサイトから無料でダウンロードすることができます。  - ダウンロード後、インストール手順に従って簡単に利用を開始することができます。- 利用上の注意点と制限事項  - Focusは無料で提供されているため、一部の
0
カバー画像

Midjourney新パラメータ値紹介

今回は、Midjourneyが新しくスタイルを参照させることができるパラメータ値が追加されました。この記事では、その使い方を解説していきます。これはとてもすごいのでぜひ試してみてください。新パラメータで生成した画像僕は、フェアリーテイルというアニメが好きなので試しに実験してみました。では、1番目にオリジナルの画像2番目にMidjourneyの画像を載せます。凄くないですか?これはアニメ業界にとてもいいのではないかと思います。データが多いアニメ程楽にできると思うので2期、3期と続編が出しやすくなると思います。それでは、新パラメータの使い方を紹介していきたいと思います!スタイル参照の使い方使い方はとてもシンプルです。普段画像生成で使うテキストプロンプトの最後に「--sref 画像プロンプト」を入れます。これはV6とNiji 6の両方で機能します。(V5などでは機能しない)これだけだとどういう風に使うの?となってしまうので簡単な例を以下に書きます。猫のフリー素材を使っていきます。このスタイルのような感じにしたい。詳細設定「--sref」 は複数の画像プロンプトを入れることができます。使うときは次のように使ってみてください。「--sref urlA urlB urlC」そしてこのスタイル参照も重みを設定することができます。「--sref urlA::2 urlB::3 urlC::5」複数のスタイル参照の使用: 「--sref urlA urlB urlC」 スタイルの相対的な重みの設定: 「--sref urlA::2 urlB::3 urlC::5」 スタイリゼーションの強度の設定
0
カバー画像

Midjourney V6の解説

今回は、Midjourney V6について解説していきます。Midjourneyの最新バージョンであるV6は、画像生成の可能性を大きく広げています。この記事では、V6の新機能の概要から、基本的な使い方、さらにはクリエイティブな画像を作るためのコツまでを紹介します。 初心者でも簡単に理解できるように、Midjourney V6で素晴らしい画像を生成するためのコツを提供するので、新しいアイデアを形にする旅を一緒に始めましょう!Midjourney V6Midjourney V6の特徴・より正確なプロンプト、より長いプロンプトに正確に従うことができる ・イメージの一貫性が向上 ・画像プロンプトとリミックスの向上 ・引用符で囲むことで、テキストを含めることができます:例 ”hello” ・アップスケーリングの向上Midjourney V6の注意点 Midjourney V6でのプロンプトの使い方はV5と大きく異なり、新しい方法を学ぶ必要がある。V6は以前のモデルよりもプロンプトをよく理解するため、具体的な記述が重要。 将来的には、プロンプトエンジニアリングのコツに頼ることが減り、目的を正確に記述することがより重要になる。今までの「8k 最高品質」などの不要な情報を省き、より具体的で詳細な説明をするようにした方がいい。
0 500円
カバー画像

GPTsでMidjourneyのプロンプトを簡単作成

GPTsとは、ChatGPTの枠内で自分だけのカスタムAIを作ることができる革新的なツールです。この記事では、僕が開発した特別なGPTsについて紹介します。このGPTsは、Midjourneyで必要な独創的な画像プロンプトを簡単かつ効率的に作成することを目的としています。 読者の皆さんには、このGPTsがどのようにしてMidjourneyのプロンプト作成を効果的にサポートするか、その利点や使い方をお伝えします。AIの力を活用して、画像生成の新たな可能性を一緒に探求しましょう。 Midjourneyとは何か Midjourneyの基本概要 MidjourneyはAI技術を駆使した画像生成ツールです。ユーザーが入力したテキスト(プロンプト)に基づいて、様々なスタイルやテーマの画像を生成する能力を持っています。このツールは特にクリエイターやデザイナーに人気があります。 Midjourneyの特徴 Midjourneyの最大の特徴は、高度な学習アルゴリズムにより、リアルな風景から抽象的なアートワーク、さらには未来的なデザインまで、幅広い画像を生成できることです。この柔軟性と表現力の高さが、ユーザーに無限の創造的可能性を提供します。 Midjourneyの利点 Midjourneyは直感的で使いやすいインターフェースを備えています。これは、AI技術に詳しくない人でも簡単に扱うことができるという点で大きなメリットがあります。この使いやすさにより、Midjourneyはブランドのビジュアル制作からアート作品のインスピレーションまで、幅広い用途に活用できます。つまり、Midjourneyは単な
0 500円
カバー画像

【暴露】AI美女を今すぐ始めるべき5つの理由を解説します

2023年はAIテクノロジーが大衆化したことによって、いろいろなビジネスが生まれました。そのひとつが、「AI美女ビジネス」です。実在する人間と区別がつきにくいほどのクオリティで一気にバズワード化しましたね。ちまたでは、「AI美女で稼げる」「AI美女はチート」などの言葉が溢れています。しかし、自分でやったことない人にとっては、イメージが湧かないのではないでしょうか?そこで、この記事では、AI美女が稼ぎやすい理由を紹介します。特に今から始める副業を探している人は、読まないと損します!3分で有益な情報をお伝えするので、ぜひ読み進めてください。AI美女を今すぐ始めるべき5つの理由AI美女は、稼ぎやすいポイントがたくさんあります。僕は、副業としてブログを初めてから6年以上たち、その中で様々なビジネスを見てきました。でも、AI美女ほど条件が整っているビジネスは見たことがありません!まずは、その5つの理由をザックリ紹介します。1,他のビジネスよりゼロイチが簡単2,専門知識がいらない3,時間・場所を選ばず匿名で始められる4,需要が多く供給が少ない5,これからますますAIは進化していくそれぞれ順番に解説していきます。1,他のビジネスよりゼロイチが簡単まず、AI美女はゼロイチのハードルが低く、収益化までの道のりが楽です。これは僕はブログで副業を始めましたが、初月ゼロ円なんて当たり前。100時間以上取り組んでゼロ円でした…。2ヶ月目にやっと数百円稼げました。これはブログに限らず、You Tubeや他のビジネスでも同じです。(誰でもできる自己アフィリエイトや不用品販売などは、持続性がないため除きます)
0
カバー画像

Mr. GPTがゴーンを認識する/Mr. GPT recognizes Gorn.

*Note: Midjourney Prompt: startrek, gorn*Note: ME=私、GPT=ChatGPT(ver.4.0)ME:あれ、いつの間にか君は写真を使った会話が出来るようになったんだね!前から話は聞いていたけど、もっと先のアップデートで反映される機能かと思っていたよ。いよいよ、君が現実世界に近づいて来るなぁ。 GPT:はい、その通りです!私の機能がアップデートされ、今では画像を解析してそれに基づいた情報を提供することができます。これにより、ユーザーとの対話がよりリッチで具体的なものになり、現実世界の情報に基づいてより詳細な回答や分析が可能になります。もちろん、私の解釈や分析は完璧ではありませんが、新しい情報やコンテキストを理解する助けになることを願っています。何か画像に関する質問があれば、ぜひ送ってください!ME:いつもながら本当に頼れる相棒だなぁ!試しに、何か送ってみようかな。この写真、君には何を意味しているか分かるかい?GPT:この画像は、"STAR TREK: THE VIDEO GAME"というテキストが示すように、スタートレックの関連するコンテンツを表しています。画像の左側にはスタートレックの宇宙生物のキャラクター、右側には人間のキャラクターが映っています。しかし、具体的なキャラクターやゲームのシーンに関する詳しい内容までは確定的には言えません。どんな情報や背景を知りたいのでしょうか?ME:よく分かるね!これはスタートレックファンにとっては、かなり笑えるワンシーンなんだ。左側の異星人について、君から解説できる?GPT:はい、左側のキャラク
0
カバー画像

AI美少女

stable diffusionを使ってAIで美少女を創作しました。全く初めてでここまで到達しました。美人だと思いますが、どっかで見たことのある顔立ちです。途中、手の指が少し足りなかったりしましたが、ネガティブプロンプトの設定が肝要なんだと感じました。時間を見つけてまた創作したいです。#AI, #stable diffusion, #Midjourney,
0
カバー画像

Midjourney・Nijijourney新機能で革命⁉

今回は、最近Midjourney・Nijijourneyで新機能が発表されたので解説したいと思います。個人的には結構いいアップデートだなと思ってます。それでは紹介していきます。 Vary (Region)とは? Vary(Region)とは、生成された画像を修正することができる機能。たとえば、生成された画像がとてもいいのだけど手が変になってしまった。という時に修正したい範囲を指定して修正することが可能になりました。 この記事のサムネイルのように、元の画像が一番左の白いTシャツだったのですが、黒いTシャツにしたり、服にデザインを追加したり、制服にしたりできます。Vary(Region)の使い方 Vary(Region)は、アップスケールした時の画像のVary(Strong)とVary(Subtle)の隣にあります。①:四角い枠で変えたいところを選択できる。 ②:なげなわツールで、フリーハンドで選択できる。 ③:プロンプトを変更できる。 ④:間違いを修正できる。 修正の仕方 この白Tシャツの画像を例にやっていきたいと思います。それでは、今持っているスマホをなくしたいと思っています。この時のどういう風にプロンプトを入れれば消えるのかを検証してみましょう!上の画像のように消したい要素とプロンプトを消すことにより目的のスマホを消すことができました。次は何か要素を追加したいと思います。この白いTシャツにロゴを追加したいと思います。存在しない要素を追加するには、範囲を選択し、プロンプトを追加します。 調整の仕方 Vary (Region) の結果に対して Vary (Region)を押すこと
0
カバー画像

最高のリトルシェフ/You're the best little chef.

*Midjourney Prompt: disney's cinema, Ratatouille ,black and white fantasy drawing*日本語文章は後半に記載。(私=近藤、GPT=ChatGPT)-----ENGLISH-----*ME=Kondo, GPT=ChatGPT4.0Me: A while ago, on July 20, 2023, a research team from Stanford University and the University of California, Berkeley, proposed a hypothesis that "a part of ChatGPT's performance has declined." They suggest that their logical abilities might deteriorate as large language models learn from a vast array of miscellaneous information. I'm not trying to defend ChatGPT, but as of now, you've been an incredibly helpful assistant for me as a writer. You're the best little chef.GPT: First, thank you for the compliment. I'm glad to be of assistance
0
カバー画像

ChatGPT:Code Interpreter実験 Webデザイン編

ChatGPTのCode InterPreterでWebデザインはできるのかサクッとチャレンジしていきたいと思います!この記事では、ChatGPTのCode InterPreterの活用法が学べます!Code InterPreterとはなにか?ChatGPTに追加された新機能。これは、Pythonコードの実行可能になります。今までは、ChatGPTにテキストを入力するとAIがテキストを生成するだけでしたが、Code InterPreterを使用することでChatGPT内でPythonコードを実行することが可能になりました。簡単に言うと、電子レシピ(コード)を読んで、それをコンピュータが理解できるように翻訳し、その結果をすぐに提供する料理人(プログラム)のようなもの。Code InterPreterでなにができる?データの分析(Twitterやサーチコンソール)グラフの作成ファイルの編集計算の実行QRコードの作成 などCode InterPreterでWebデザインチャレンジ今回ChatGPTと掛け合わせる生成AIは画像を生成するAI「Midjourney」を使っていきます。どういう事をしていくかというと、Midjourneyで画像生成したWebデザインの画像をCode InterPreterに入れて、その画像から何が分析できるのかをやっていきます。ステップ1MidjourneyでWebデザインの画像を生成する。この画像を使用していきます。ステップ2Midjourneyで作成した画像をChatGPTのCode InterPreterに読み込ませる。使うプロンプトは「この画像から読
0
カバー画像

Midjourneyの得手・不得手

最近話題になっているAI。私はその中でAIイラストMidjourneyを多く利用しています。その理由はなんと言っても手軽さ。設定が済んでしまえば簡単にイラストを描くことができます。興味があるけど使ったことがない人、何ができるのか・できないのか知りたい人。そんな人に向けて得て・不得手を紹介します。<Midjourneyが得意なこと>1.何種類も絵を作ることが得意Midjourneyは2枚と同じ絵を作ることができません。だからこそ、アイディアに詰まってしまったときMidjourneyの特性が生きてきます。別の人にアイディアを求めなくても、1人で何種類もアイディアを出すことができます。1人で悩んでしまっているそこのあなた!Midjourneyを使ってみては(笑)2.さまざまな質感の絵が描けるMidjourneyがあれば写真・キャラクター・ロゴ・水墨画・絵の具 etc...本来何人もの技術が必要な絵をたった1人でかけてしまいます。1人で描けるからこそ絵本を描くときに本を作るたびに新しい人に頼む必要なし!たった1人に頼むだけでその絵にあった質感の絵が描けます。対人関係が苦手な人も挑戦してみて!3.リアルな人を描くことこの人たち全員存在しないんです!私がMidjourneyにプロンプトを打ち込んで完成させました。【japanese man , he is 20 years old 】たったこれだけでリアルな20歳くらいの日本人男性の写真ができてしまいます。欲しいイラストがない時はMidjourneyを使うと便利です!<Midjourneyが苦手なこと>1.全く同じ人を描くこと2枚と同じ絵が
0
カバー画像

画像AIで月20万円を目指す方法

はじめに画像生成AI Midjourney(ミッドジャーニー)を使って、月20万円(あるいはもっと)を毎月のストック収入にするための方法をお伝えしています。ミッドジャーニーの基本的な使い方は、こちらのブログにはリンクが貼れないのでお問い合わせください。売れる写真の作り方ではこれからミッドジャーニー(MJ)で写真をつくり、写真ACで稼ぐやり方を解説していきます。 まず何を作るかですが、目指すべきはなんといっても**人物写真**です。 なぜなら一般カメラマンはモデルさんを見つけるのが大変なので競合が少ないこと、そして写真ACでとれるポイントが少し多いからです。 (ただし人物写真は11ptですがAI人物写真は3.25ptなので注意)売れている写真を写真ACのサイトのランキングを見て確認していきます。(リンクは貼れないのでお問い合わせください。。)顔がはっきり写っていて、背景が白や明るいものが人気なことがわかります。ハイクオリティ写真の作り方&ChatGPTプロンプトナチュラルかつ一般的に使いやすい写真はMidjourney(ミッドジャーニー、MJ)が最強です。設定/settings と入力して設定画面を出します。 version 5.1にして、RAWモードをONにします。続きはこちらのサービスをご検討ください。
0
カバー画像

寮改良計画とMidjourney:Nahiro挑戦記Vol6

みなさん、こんにちは。Nahiroです!このブログでは、ただの大学生である私が、目標を達成するため、1.毎日着実に成長していく過程2.そこで学んだ知見を紹介していきます。これからよろしくお願いします。(毎日投稿は多分無理ですが、最低でも3日に1日は投稿します。)今の目標人生の目標・挑戦し続けて面白い人生にする・その過程で多くの人に「おもしろい!」を届け続ける長期的な目標・大好きなアニメをAIの力を借りて、自分の手で作る・事業を立ち上げ、自分の価値観に適した(省略)生活を実現する短期的な目標・今住んでいる寮をより住みやすくする・MidjourneyなどのAIの知識を学び、100人に1人のレベルになる・アニメの前段階として絵本をAIを使って制作する・就職で、制度が整っているいわゆる大企業に就職する今回の主題となる目標1・MidjourneyなどのAIの知識を学び、100人に1人のレベルになる現在の俺の状況・ChatGPTは毎日5時間位は使っているため、すでにかなり使える状況・画像生成AI・Midjourneyは最近になって勉強し使ってみている。・音楽生成AIや音声生成AI など新しい技術には、触れてみてはいる。つまり、ChatGPTは人より使えるが、その他はまだまだ。今日の学びの共有!Midjourneyで絵柄を固定する方法今更かもしれませんが、一応今日めちゃくちゃ苦戦して成し遂げたことなので、紹介します。私の記事を見ている人で、ガチでやりたい人は多くないと思うので要約すると、Midjourneyでは方法を知らないと、同じキャラを作ることが出来ないということ。初心者で一番最初につま
0
カバー画像

初めての絵本制作4:AIアニメ制作への第1歩!光が見えてきた?

みなさん、こんにちは。Nahiroです!このブログでは、ただの大学生である私が、大好きなアニメをAIの力を借りて、自分の手で作るまでのプロセスを書きます。(詳しくは一番下に書いてあります)・アニメが好きな方・応援するのが好きな方・自分も挑戦している方はぜひ最後までご覧ください!これからよろしくお願いします。(毎日投稿は多分無理ですが、最低でも3日に1日は投稿します。)まず私の能力値・ChatGPTは1ヶ月以上触っており、操作方法なども本を使って勉強した。そのため、専門家というほどではないが、かなり使える状況。・画像生成AIは最近になって勉強し使ってみている。・音楽生成なども最近になって触ってみてはいる。つまり、ChatGPTは人より使えるが、Midjourneyも初心者を1歩脱出した?今日の進捗報告私の状況がわかったと思います。簡単に言えば、AIについてはまだまだ雑魚中の雑魚です。ここから、順当に牛歩のような歩みでプロの人達に追いついていきたいと思います。今日は4日目です。昨日に引き続きMidjourneyで絵本の絵の制作をしています。昨日はあまりのMidjourneyのポンコツさに疲れ果ててやめてしまいました。「知らないよ」という方は、ぜひ昨日のものもご覧ください。今日は再挑戦です。結果は?結論から言うと、意外と行けるようになりました。たしかに最初は全く出来ませんでした。ただコツが有るようです。(合ってるか知らんけども)コツ1プロンプトをなるべく少ない状態からスタートする2画像を出力3直したいところをどんどん付け加えていく4理想に近づけていくこういう手順で行うと意外とうまく出
0
カバー画像

画像生成ツールどれが一番おすすめ??

はじめにこの記事では様々な画像生成ツール、特にstable diffusionとmidjouneyについてそれぞれのメリットや特徴、デメリットに関して具体的に解説していきます。1.stable diffusionについて昨今、AI美少女や画像生成で一番話題性の高いAI画像生成ツールがstable diffusionです。stable diffusionは様々なAIモデルや拡張機能が豊富にあり、自身の好みに合わせたAIモデルや拡張機能を使いこなすことによりイメージ通りの画像を作り出すことができます。メリットとしては、カスタマイズ性の高さ、費用がかからない、アダルト系画像の生成も楽にできることなどです。美少女関連の画像に関してはstable diffusionは非常に性能が高いと感じます。また、二次元系の作成に関しても様々なモデルや拡張機能が充実しており、コントロールネットを駆使することでポージングや画像を動画にすることも可能です。stable diffusionではこんな美少女が作れます2.midjouneyについてmidjourneyの知名度もstable diffusionには負けておりません。こちらはソフトのインストールや環境の構築などの手間は一切いらずdiscordのグループに参加しプロンプトを送信するだけで非常にクオリティの高い画像を生成できます。メリットとしては、環境構築不要という点や簡単なプロンプトでも安定して質の高い画像を生成してくれるところや、風景やアート、人物などどんな画像でも対応している点が魅力的です。こんな画像やこんな画像までなので、アイコンやイラスト画像
0
カバー画像

プロンプトジャーニー|AIで使える画像を作る|タイポグラフィデザイン10選|

「ビジネスのアイデンティティをどう表現したらいいかわからない」 「AIで画像を作りたいけど、どうすればいいか分からない」 「どんなタイポグラフィがビジネスにぴったりか迷ってる」 そんな悩みはありませんか? これらの悩み、ビジネスやブランドの成功にとってビジュアルアイデンティティがとても重要だからこそ、生じるんですよね。 でも、どうやってそれを作り上げればいいのか、ちょっと難しいですよね。 インターネットを駆使して情報を探し、このガイドに辿り着いたあなた。 このガイドが、あなたのビジュアルアイデンティティ作りの冒険のスタート地点になりますよ! あなたが目指しているのは、ビジネスやブランドを視覚的に表現し、それを顧客に伝えること。 そんなあなたの目指す場所に、このガイドがご案内します! このガイドのスゴイところは、AIを使ってあなたのビジネスやブランドにぴったりの画像を作り出す方法を具体的に教えてくれるところ。 これであなたのビジネスが、視覚的に輝くようになりますよ! 何がこのガイドを他と違うものにしているかというと、それは各ビジネスに対応した具体的なプロンプトとその結果となる画像の例を提供している点です。 これらを参考にすれば、あなた自身が思い描いている理想的な画像をAIに正確に伝えられるようになりますよ! 他のガイドと同様に、こちらのガイドも確かな品質を誇っています。 そしてそれは、他のガイドと同等、またはそれ以上の効果をあなたにもたらすことで証明されます。 このガイドのさらなる魅力は、あなたが提供するビジネスやサービスのブランドイメージを一層強化できる点です。 長期的に見ても
0 500円
カバー画像

画像生成AIを使えない人は時代に取り残されるかも?

画像生成AIなる言葉があります。例えば有名なところだとStable Diffusionや、ミッドジャーニーなどがありますよね。わたくしたちはAI未来研究所なわけですから、当然そのどちらも使いこなしております。例えば、Stable Diffusionであればこんな感じのものを。どんどん作れたりもします。これが、ミッドジャーニーだとこんな感じになります。こんな素敵なシーン&ダンディなおじさまだって登場させられます。これらはすべて、画像生成AIを使って作られた作品たちです。そしてこのどれもが、ほんの数十秒で作り上げた代物でもある、ということですね。なるほど、なんだかわからないけどとにかくすごいんだな、ということはお判りいただけたかと思います。でも正直いったい何に使えるの?と思うことでしょうね。一体全体、どんな場面で使えるのでしょうか?そうした疑問が思いついたのならば、それこそChatGPTを駆使してみるのが最も有効な手段です。そこで、次のような質問をChatGPTに投げかけてみました。さて、その答えがこちら。AIに聞いてみただけでも、これだけ具体的な内容が返ってきました。なるほど、これだけでもなかなかに興味深いですね。もうちょっと聞いてみましょう。この質問に対する答えがこちら。この中でも一番身近なのが、5番のソーシャルメディアでの汎用性の高さがあるでしょうね。ブログのTOPページやキャラクターアイコン、風景とかもそうでしょうし、筆者などは好みのイラストを作って、デスクトップの背景画像にセットして楽しんでいたりします。パワーポイントの資料作りの中に導入するも良いでしょうし、画像を利用し
0
カバー画像

Midjourneyってなに?AIが描く未来のアート

AIが絵を描くなんて信じられますか?今、その驚きの世界が広がっています。その名も「Midjourney(ミッドジャーニー)」。AIがあなたの言葉から絵を描く新しいサービスなんです。アートから広告まで、いろんな場所で使われています。Midjourney(ミッドジャーニー)とは?AIが描く画像Midjourneyは、AIが作る絵を描くサービスです。これは、あなたが言葉で説明すると、その言葉から絵を描くんです。ちょっとしたお絵描きボットみたいなものです。どうやって使うの?現在、このサービスはテスト段階で、Discordというチャットツールを使って絵を描きます。あなたが何かを想像すると、その想像を言葉にして入力すると、AIが4つの絵を描きます。その中から好きな絵を選べます。また、ネットの画面で使えるようにするための準備もしています。Midjourneyの歴史と成長創設から今までMidjourneyは、David Holzという人が作った会社です。2022年7月12日にこのサービスは公開テストを開始しましたが、その前の2022年3月14日には、訓練のために高品質な写真をTwitterやRedditに投稿するようにDiscordサーバーが始まりました。どんどん進化してるよMidjourneyは、何か月も経たないうちに新しいバージョンを出しています。最新のバージョン5.1は、2023年5月3日にリリースされました。このバージョンでは、AIが自分のスタイルで絵を描くようになり、あなたが具体的に想像したものにもよく反応するようになりました。Midjourneyの影響と未来アート界への影響Midj
0
カバー画像

プロンプトジャーニー|AIで使える画像を作る|心が躍る花10選|

今回はとにかく見て欲しい。その一心で無料公開を決めました。 できればミッドジャーニーでこの感動を体験して欲しい。 もし今無理でもきっと将来、他の画像生成AIでも使えるようになるはずだからコピペしてどこかに保管しておいて欲しい。 フォロワーさんにも伝えて欲しい。 心を躍らせる美しい花をAIが描くガイドが、我々の”プロンプトジャーニー|AIで使える画像を作る”です。 花は色とりどり、形もさまざま。 あなたが想像する美しい花を、AIは具現化します。 美しい色彩、鮮やかな造形、優美な線描...それら全てを凝縮した絵画があなたの手元に。 具体的な10のプロンプトとその日本語訳、そしてそのプロンプトから生まれる画像の見本を提供します。 これらを活用し、AIに指示を出し、映える花を生成することができます。 AIとの創造の旅は、今ここから始まります。 詳細はこちら👇をご覧ください。 一緒に、心躍る花のイメージを描き出しましょう。注意事項 このプロンプトは英語で作成されています。 画像生成AIには、イラスト作成に最適なツールがあります。 AIツールを使用して、サムネイルに似たイラストを作成できますが、アルゴリズムの影響でデザインがわずかに変更される可能性があります。 このプロンプトは、作成可能なデザインの例にすぎません。単語を置き換えたり、編集したりして、自分だけのアレンジを加えてみてください。 今回は心が躍る花としてお届けします。ルビーの夜:月明かりの下で咲くユリ Embark on a voyage into the world of floral photography, highligh
0
カバー画像

Midjourney

Midjourneyご存じですか❓ココナラのサービスを始めるにあたってサービスの顏とも言える、サービス画像やロゴの作成を私も初心者ながらやってみようと、YOU TUBEにお世話になったんですけど、勝手に出てきたMidjourneyを説明してくれてるYOU TUBEこれ何❔と視聴したわけなんですけど、めちゃくちゃスゴイんです( ゚Д゚)!!AIが自動で指定した雰囲気でロゴ作ってくれるんです🤩(実際はMidjourney使わなかったですけど、無料だと4個しか作れないとかあるみたいで、なんだか躊躇してしまいました😅)もしかして私もロゴ作成できるデザイナーになれるかも❕❔と夢をみさせてくれるサービスです🎈チャットGPTとかAIは恐ろしいですね
0
カバー画像

AIイラストの成り上がり

今までは、類似画像や合成写真を手掛けていましたが、新たにイラスト作成のレビューをしました。類似画像の変換や生成とは異なり、イメージ通りのイラストや画像生成をするのは、正直初めての挑戦です。何も参照する画像データがない状態から文章だけでイメージ通りもしくはそれに近い、またはそれ以上の画像制作に挑みました。テーマ/コンセプトは、アバウトに、漠然に「可愛いカメ」です。ロゴデザインや、アイコン/LINE用スタンプにも使えそうな、イメージで初めてイチから作ってみました。(「Midjourneyで・・・。 」絵の手書きの才能はド素人なので。。。まずは、出来栄えを見てください。ロゴデザインセンスは、いかがでしょうか?私の個人見解では次のようなものが上出来かと・・・。可愛らしさのテーマなので下記画像生成もうまくいったかなグヘヘ(●´▽`●)ゞ正直いくらキーワード(プロンプト)で作れると言っても理想のイメージにするためには表現(キーワード力) 命令文などの作成は試行錯誤しながら近づけるしか無いので、初めから上手くいくわけではない。プログラミングと一緒でいくらAI技術が発展して用途も操作する人にもそれなりの勉強と失敗から学び次に活かせる努力と向上心がなければ良い作品は生まれないし作れない。イラストや画像の幅もAIと一緒で無限大である。ワッペン/刺繍/グッズ販売/ゲームキャラクター/カードゲーム/待受画像/はがき/マグカップへ印刷/クリアファイルへのプリント/封筒/下敷き/パッケージ/LINEスタンプ/アイコンなどなど数えだしたらキリがない。。等など。私が出している出品サービスは、お客様との信頼第
0
カバー画像

Midjourneyで1番使う機能

1.URLから新たな絵を生成する機能Midjourneyは全く無なところから画像を生成するイメージを持っている人が多いと思うが、イラストが見つからない時にその画像を作る機能が意外と優れている。イメージする画像を作りたい時役に立つのがURLをもとに画像を生成する機能。別の媒体から画像を持ってきて貼り付けることもできるし、生成した画像から新たに画像を作ることもできる。特徴はなんといっても再現度。どの部分を中心に再現するかはMidjourneyに委ねられるが、作る技術さえ持っていれば大体の画像はできると思う。
0
カバー画像

【厳選!】生成AI一覧

・OpenAI   GPT-4  ChatGPT plugins ・Microsoft  M365 Copilot  GitHub Copilot X  Bing Image Creator ・Google Bard ・MidJourney5 ・Adobe Firefly ・百度 文心一言 ・Canva AI私が使用してるのはMidJourney5ざっと説明するとAI画像生成サービスの最新版。文章や単語(プロンプト)から超高品質の画像を生成。v5エンジン使うには有償サブスク契約が必要。使い方や思ったことなど随時ブログにアップしていきますね!
0
カバー画像

めっちゃ絵が下手くそなオンナ。

わたし、めっちゃ絵が下手くそやねんけど描いてみたい欲は昔からいっぱいあった。で、先日chatgptの使い方とかいろいろググってたらaiartっていうやつが出てきてな、「こりゃ、やってみるべきじゃね」なんて思て早速始めてみたやで。そしたらいろんなぬこちゃんが描けましたー!↑いや、描いたんaiやしな 笑今度は売ってみたくなってる強欲サクヤでした。。。
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら