絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

寄り添う占い師のぶつぶつ(18)今週の2.5次元の誘惑

熱い!熱い!!これぞジャンプ!いや、滾りました。とにかくあの作家さん、漫画の見せ方が上手いんだわ。なんと言っても、あそこで753の回想を挟んでくるところ。そしてラスト、四天王の揃い踏みに畳み掛けるシーン。そこに至るまでのどのコマも無駄がなくできている。最後はもう、4人ともコスプレイヤーの表情を作っていて。泣くだろ!!リリサの電話を受けた時、753はどう思ったんだろう。一コマしか描かれていないからわからない。そこがいい。泣いたのか、笑ったのか、意味もなく悔しくなったのか。それら全ての気持ちを包み込んで、ラストのコマのあの表情。なんとなく、あの時の753の気持ちはタロットのどのカードかなと考えてみたんです。なんかね、ふっと。引いたら何がでるかしらって。太陽?違うなあ。そんな明るいものじゃない。世界。かな、やっぱり。いいことも悪いことも繰り返して、私たちは螺旋階段を登るように上へと向かっている。自分に真っ直ぐに生きている人なら、なおさら。カメコ大狂乱の次回も楽しみだ!                
0
カバー画像

ジャンププラス漫画原作大賞やってみた

昨晩は、ジャンププラス漫画原作大賞の締め切り日でした。ココナラでは外部誘導ができないので、リンクを張ることができないのと、ペンネームでnote作ったからまぁ、受賞出来たら、ジャンプラで読んでね 笑ココナラや他サイト、Twitter経由で仕事をいただくことがありますが、今は地元の北海道に戻って、一般企業に勤めながらコピーライターやらクリエイティブのアドバイスをやっている身のため、もっと、おもしろいことやりたいなーと常に感じております。おもしろいことってナニ? と言えば、世の中いろいろあります。釣りだって、食べることだって、アニメを見ることだっておもしろいこと。まぁ、そのうちのひとつとして、東京にいなくても、地方に住みながら、ちょっと話題になること仕掛けられたらと思っています。つまり、それが僕の中のおもしろいことです。ただ、昔の友人とも疎遠だし、新しい出会いもほぼない田舎暮らし(イオンのショッピングモールがあるのが救い)な中ですから、個人で仕掛けるしかない。それで、漫画原作大賞にチャレンジしました。漫画原作者、その響きだけで憧れるし、やっぱ話題作手がけて稼ぎたいじゃない?でも、意外とお金を使うところってなくなってきたんですよね。週休5日も働いているから、使う暇もない。欲しいと言えば、投資用の不動産と軽バンくらい?あと、自由な時間か 笑そういうわけで、昨晩、5000字の読み切り作品を投稿するまでに至ったわけですが、ず~っと内容考えていて、よし、これで書くぞ!と去年の年末から構想し、結果、書き上げたのは3日前に考えたストーリーを締め切りまで一気に書きました。こないだ、3連休もあったのに
0
カバー画像

言霊使い師のぶつぶつ(49)今週の刃ノ眼

今週というにはだいぶ過ぎてしまいましたが。いやー、やっぱり面白いですよねこの漫画!刃骸家と要家の関係とか、要家に生まれる変異体とか。彼らの家の名前も意味深じゃありません? 仕える方が「要」で、仕えられる方が「骸」なの。意味合いとしては逆じゃないのかな。実は要家の方があの変な刃の文字通り要なのでは…。僥十と静流の兄弟もすごく良かったし、なんと言っても主人公のあの病気。あれこそ、刃骸家が骸たる所以なのではないかと思ったりする。そんなこんな考察しちゃうインディーズの漫画なんてなかなかないですよね。ゴダイゴダイゴくらいか?先がうんと楽しみだー。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら