絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ココナラでもできる!ダイレクトメールマーケティング

先日こちらの記事でココナラでは営業しないと売れませんよ、的な記事を書かせていただきました。じゃあ、具体的にどんな方法で営業すれば良いのか?その一例をご紹介したいと思います。営業には「プッシュ型」と「プル型」の2種類があります営業にはざっくりですが「プッシュ型」と「プル型」の2つに分類することができます。「プル型」営業とは日本語言えば「反響営業」という言い方が分かりやすいでしょうか?要するに「HPなどからの問い合わせを待つ」スタイルのことです。もちろん、HPから問い合わせをもらえるように対策はするんですが、基本的には「待ちの営業」と言えます。ココナラの出品者の多くはこの「プル型」営業しかしていません。次に「プッシュ型」営業ですが、これはこちらから仕掛けていく営業です。多くの方が思い描いている営業はこのスタイルに該当すると思います。・飛び込む訪問する・電話でアポイントを獲得する・ダイレクトメールを送る「プル型」営業とはこのようなことをして顧客をプッシュして受注を獲得する方法です。ココナラでできる「プッシュ型」営業とは?しかし、ココナラには色々な規制がありますので、「プッシュ型」の営業をするのは非常に難しいです。・リアルで対面できませんので飛び込み営業はNG・連絡先の交換は禁止なのでテレアポ営業はNGしかし、ダイレクトメールは送ることができます。みなさんがココナラの出品者や購入者との連絡手段に使っているメッセージ機能です。これなら、ターゲットになる人を見つけて、ダイレクトメールをメッセージで送ることで反響をもらう、メッセージでのやり取りのキッカケを作るなど「攻める」営業をすることが可
0
カバー画像

雑魚キャラがうざいです!!

職場の雑魚キャラがうざいです。雑魚キャラって、何?職場の上司がうざい、先輩がうざい。なら上手く世の中を渡る術を身につけるしか無いんですが、「雑魚キャラ」文字通り「雑魚」は自分より「目下」の存在です。戦う労力すら無駄な存在です。どの程度雑魚かというと、見た目は白くて、太っていて、ボンレスハムのように「肉」が詰まっているわけではなく、ふわふわっと、歩くたびにお腹のふわふわした脂肪と皮膚が・・。歩くたびに「プルプル」と揺れ、椅子から立つと「ふわっ」と傘のように脂肪と皮膚が開きます。ゆったりゆったり歩きながら、お菓子を食べています。雑魚ではなく、リボンをつけた白豚のようです。果てしなく、私にとってはどうでもいい存在です。当然、放置です、私から話しかけませんし、話しかけられても「ヘェ〜」としか言いません。相手にするような存在では無いのです。しかし・・・・・。よりによってその雑魚が「うざい」と感じてしまった・・・。今までは適当に交わしていたのですが、「絡んで」きたのだ。しかも「上から目線」で。滑稽です。まじ、絡まないでくれ、あっちいけ・・・。というオーラを出しまくったのですが、雑魚キャラは、のれんに腕押し、よくわからないようです。家に帰ってもまとわりつく雑魚が気になり、キモい。対処法を考えようと思ったが待てよ・・。対処法を考える時間が勿体ないと思うぐらいの存在なのです・・。集中力忍耐力意思力を削ぎます。ここからはユーチューブ情報です。DAIGOのYouTubeを見ました。雑魚キャラは、「自分の世界から消去する」自分のメンタルを強くして、スルーすることが大事という結論に至りました。やはり雑魚
0
カバー画像

( 身に覚えがありませんか? )歳とってやっちゃいけない事とは?

芸能人の高田純次さんが、数年前に情熱大陸のテレビ出演の際にYoutube動画が拝見しましたので、その共有です。歳とってやっちゃいけない事とは?  ・説教 ・昔話 ・自慢話歳をとってからは、経験が大事だ。なんて言っていますが話の利き手からすると、ちょっと注意必要ですね。。。。おおっと。。もしかしていたら、今日やっていたかもしれないなぁ。。。ホントいくつになっても、相手に対して謙虚な姿勢が大切だなぁと感じました。それを、さらりっと笑いを交えて伝える高田純次さんは、ホントに素晴らしい!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら