雑魚キャラがうざいです!!

記事
コラム
職場の雑魚キャラがうざいです。

雑魚キャラって、
何?

職場の上司がうざい、
先輩がうざい。

なら上手く世の中を渡る術を身につけるしか無いんですが、

「雑魚キャラ」

文字通り
「雑魚」
は自分より「目下」の存在です。

戦う労力すら無駄な存在です。

どの程度雑魚かというと、

見た目は白くて、
太っていて、
ボンレスハムのように「肉」が詰まっているわけではなく、

ふわふわっと、歩くたびに
お腹のふわふわした脂肪と皮膚が・・。

歩くたびに「プルプル」と揺れ、
椅子から立つと「ふわっ」と傘のように脂肪と皮膚が開きます。

ゆったりゆったり歩きながら、
お菓子を食べています。

雑魚ではなく、
リボンをつけた
白豚のようです。

果てしなく、
私にとってはどうでもいい存在です。

当然、放置です、
私から話しかけませんし、
話しかけられても
「ヘェ〜」としか言いません。

相手にするような存在では無いのです。
しかし・・・・・。

よりによって
その雑魚が「うざい」と感じてしまった・・・。

今までは適当に交わしていたのですが、
「絡んで」きたのだ。
しかも「上から目線」で。

滑稽です。


まじ、
絡まないでくれ、
あっちいけ・・・。

というオーラを出しまくったのですが、
雑魚キャラは、
のれんに腕押し、
よくわからないようです。


家に帰っても
まとわりつく雑魚が気になり、
キモい。

対処法を考えようと思ったが
待てよ・・。

対処法を考える時間が勿体ないと思うぐらいの
存在なのです・・。


集中力
忍耐力
意思力

を削ぎます。

ここからはユーチューブ情報です。
DAIGOのYouTubeを見ました。

雑魚キャラは、
「自分の世界から消去する」

自分のメンタルを強くして、スルーすることが
大事という結論に至りました。

やはり雑魚すぎて
「対処」する時間と労力がもったいない。
「対処」しても、
1ミクロンもトクをしないのです。


「めんどくさい・・・」と感じたら自分のメンタルがまだ甘い。
ということだそうです。

マインドフルネスや、運動などで
メンタルを強化することが大切です。


また、
長期的に見て
雑魚キャラから倒さなければ、
ラスボスは倒せません。

ラスボスというのは
「人間」とは限らず、
人生に重要な選択やチャレンジをすることも含まれます。

そんな時に
「雑魚キャラ」に邪魔をされると
失敗するかもしれません。

雑魚キャラがめんどくさい・・。
と感じたら、
自分はまだまだ修行の身だな、
気にならないぐらいにメンタルを強化しないといけないな・・・。


と感じることが
対処法の一つと言われています。


ここまで聞いて、
すっと心が軽くなりました。

はい、

白豚さん、脂肪分しかないので
食べれる場所もありません。
そんな有用性ゼロに悩まされた、
私の考えがくだらなかったです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す