絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

誰といるか誰とやるかが大事

趣味も仕事も人生も誰と一緒にいるか誰とやるかで未来は大きく変わって来るものです。【人から受ける影響】人から受ける影響って、想像以上に大きくて、それが仲間になった時には、集団無意識っていうのが出来ていき、更に影響されていくんです。(洗脳なんていうのに近いかも知れません)だから、自分の本心と合わない人と無理して一緒にいたり、何かを一緒にやってしまうと、遊びであっても、最初はやること自体に喜びを感じて盛り上がっても、段々違和感を感じるようになります。そして、苦しくなって来る。そんな経験がある方は多いんじゃないかなぁ~と思います。今苦しい人いますか?一緒にやる人としっくりいっていると、お互いの力が倍増していくようなことも起こります。楽しいアイディアが、ポン!ポン!ポン!と進んで出来ちゃったり。素敵ですよね!【誰とやるか】例えば、頑張って副業しよう!と考えた時、「一人では不安だし誰かと一緒にやりたいよなぁ~」と思う。お仕事をしている皆さんはお分かりだと思いますが、自分がやりたいことを成し遂げるには又は、今やっていることを大きくするために新しいことに挑戦したいとしたら、一人で出来る事はものすごく少ないし小さいので、仲間が必要です。ここまでは大正解!でも、自分がやりたいことや思いを共有できる人でなければ相手がどんなにすごい人でもいい人でも上手く行かなくなってしまいます。どちらかが折れるような形になり、自然消滅とか。。。何を誰とやったって、もちろんトラブルや問題は起こりますが、そんな時、誰とやるかによっては、その問題をチャンスにして二人だから解決できた!という前向きな状態になり、どんどん成長し
0
カバー画像

vol.17 私たちは何のために働くんだろう

もし世の中に「お金」という物がなかったら、私達は働かないのでしょうか。仕事はお金のためだけにする?「働く」ってどういう意味があるんだろう・・・今日はチョッと、本質に触れるお話です。【働くこと】結論から言うと、私は「働くことは生きること」だと思っています。生まれた時から、働くのは当たり前の世界に生きています。大きくなったら当然仕事をして結婚して子供が産まれて・・・というように当たり前が植えついて育ってきましたが、実際大人になると、その当たり前が上手くいかない事もあります。働くことがお金を得るためだと考えてしまうと、お金を沢山得られない仕事に失望したり焦ったりする。お金にならない働きは仕事ではないという位置づけになる。はたしてそれって、本当なんでしょうか。働くという事は、=お金、ではなく、誰かが良くなるために働いたことが、結果的に対価になっているだけで、例えば子どもを自立させる親の仕事家族の仕事をサポートしていくこともお金にはならなくても、立派な仕事だと考えています。働くのはお金を稼ぐのが目的ではなく誰かの為になることそれが全体のためになる(日本や世界や地球のため)それが働くという意味だと思います。【自分が働く意味】ここで質問です。もし、世の中に「お金」という物がなかったら、あなたは今の仕事を仕事にしていると思いますか?私も、少しドキドキしながら自分に問うてみました。ライフコーチというタイトルでするかどうかは別として私は、同じことを仕事にしていると思います。即答でそう答えが返ってきたことが嬉しかったーー(^^♪働くというのは、そもそもお金だけのためではなくて自分が成長するためであっ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら