絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

優しい嘘療法は小さい無害な偽り

私:2003年製作の、実話を基にしたアメリカ映画『Shattered Glass(邦題:ニュースの天才)』を簡単に紹介してくれる? ChatGPT:『Shattered Glass』(邦題:ニュースの天才)は、2003年に公開されたアメリカ映画で、実話に基づいています。この映画は、若くて有能なジャーナリスト、スティーブン・グラスが、著名なニュース雑誌「ザ・ニュー・リパブリック」での彼のキャリアと、その崩壊を描いています。グラスは、記事の大部分を捏造していたことが発覚し、ジャーナリズムの世界での大きなスキャンダルとなりました。映画では、彼の才能と魅力、そして嘘がどのように彼の同僚や上司を欺き、最終的には彼のプロの生活を破壊するまでを描いています。 この物語は、ジャーナリズムの倫理と責任に関する重要な問題を提起し、観客に報道の信頼性と真実性を問い直させる内容となっています。スティーブン・グラス役はヘイデン・クリステンセンが演じ、彼の演技は高い評価を受けました。監督はビリー・レイが務めています。 私:スティーブン・グラスという元記者の紹介をしてくれる?ChatGPT:スティーブン・グラスは、アメリカの元ジャーナリストで、1990年代後半に大規模なジャーナリズムの不正行為で有名になりました。彼は1972年生まれで、若くしてジャーナリズム界で注目を集めました。グラスのキャリアは、特に「ザ・ニュー・リパブリック」という著名な雑誌での仕事によって際立っていました。彼は才能があり、魅力的な記事を書く能力で知られていましたが、1998年に彼の記事の多くが完全な捏造、あるいは事実と大きく異なる内容
0
カバー画像

「地底人との宇宙戦争!?」

は?またナニ考えてんの??映画かい?それとも「ドラマ?」かな??NETFLIXかな~?キムタク主演とか??ホホホ^^「宇宙戦争」って「トム・クルーズ」じゃ~ないしっ!それに「地底人」って・・・何?「おっ?!来たね~♪そうねぇ~(地底人)というのは、べつに(宇宙人)とは限らないのじゃ。地球人の可能性もアルぞよ。まあ、(未来人)というヒトもいるね~♪」でも、2023年7月?に「元米海軍パイロット」たちが「米議会」で証言したのじゃ。これは、もう「宣誓」しての「証言」なので、彼らの証言は「証拠」としての意味を持つのじゃ。もう「UFO=未確認飛行物体」がアルとか、ナイとかの問題ではナイのじゃ。もう数名のパイロットたちが「目の前で確認」し、録画して議会で証言した!そう、もう「架空」の存在ではナイと確定したのじゃ。それとUFOが「ある確定された場所に保管」してある!とこれまた「証言」したのじゃ。だから、時がくれば、「公開」されるじゃろ~ね。(^^まあ、「陰謀論的?」に言えば~「地の時代」から「風の時代」に移行する「途中?」との解釈かもね。ホホホ。そりゃ~「未来の超科学技術?」を得るのじゃから、「労働」なんていうものもこれからは「不要?」になるのかも知れんね。あ、それで何で「宇宙戦争」になるのかっていう疑問じゃ。もしや「未来人=未来の地球人?」が「現在地球に存在する悪人?」と戦争するのかしらん?何でや?どうして?つまり「新旧地球人同士が戦うのかな?」って思ったけど、ど?まあ、どういう結果となるのかは、わからん。けど、もう「UFOは秘密」でなくなったので、次は相手は「何者なのか?」が焦点じゃ。や
0
カバー画像

「トップガン」も観ました

昨日の続きです。「トップガン マーヴェリック」が面白かったので、やはりU-Nextで前作の「トップガン」(監督:トニー・スコット、脚本:ム・キャッシュ。ジャック・エップス・ジュニア、出演:トム・クルーズ、ケリー・マクギリス、ヴァル・キルマー)を観ました。1986年公開ですから36年前の映画で、日本を含めて世界中で大ヒットしています。ストーリーとしては、主人公ピート・ミッチェル(コールサイン:マーヴェリック)がバディのグースと米海軍戦闘機兵器学校(通称:トップガン)に入学し、空中戦闘機動(ドッグファイト)を学ぶという話です。主人公は最後の方で将来の夢を聞かれて教官と答えますが、これが「マーヴェリック」制作のきっかけなのかな。わかりませんが。評価としては、まあまあですね。面白くなかったわけではありませんが、先に「マーヴェリック」の方を観ていますからね。特に、ジェット戦闘機の勇姿にはそれほど感激しなくなっています。さらに、昨日書いたように私は濡れ場に興味がないのですが、「トップガン」は恋愛要素が「マーヴェリック」よりも多く、かなり興趣をそがれました。まあ、36年前に映画館で初めて観れば大興奮しただろうと思いますが(濡れ場ではなく、戦闘機を見てですよ)。ところで、主人公が恋人に初めてバーで出会い、彼女が実は教官であることを知らずにナンパしようとする場面があります。それで、主人公は彼女にライチャス・ブラザーズの「You've Lost That Lovin' Feelin'」をアカペラで歌いながら迫るんですね(仲間も応援)。あまり上手いとはいえないかな。それはいいとして、この曲は私のオー
0
カバー画像

戸田奈津子さんとトム・クルーズさんのカバラの関係性

戸田奈津子さんは1936年7月3日、福岡県で誕生しました。
何と驚いたことに、トム・クルーズさんと同じお誕生日なんですね!
トムさんからは、毎年、お花が届くそうですが、今年はエルメスのスカーフも
一緒に届いたそうです。戸田さんのカバラ数秘は 11彼女はマスターナンバーの持ち主です。この数字を持つ人は、人がやらないような、偉業を成し遂げることが出来るのです。高度なアンテナを張り巡らせていつも新しい情報を手に入れたがるのです。そして、偶然のシンクロも多い。自分は人とは少し違うと感じるでしょう。それを気に留める必要もなく、無理に周囲に合わせる必要もないのです。無理に合わせようとすると、自分の持っている力が封じ込められてしまいます。自分は自分のままで良いのです。戸田さんは1976年、フランシス・フォード・コッポラ監督の『地獄の黙示録』で翻訳家として才能が開花しましたが、この時の個人周期が、まさに、花開く時期に来ていました。以降、年間50本のペースで、字幕翻訳を手掛けられた著名な字幕翻訳者として活躍されたのです。トム・クルーズさんと戸田さんの関係性はとても良く、トムさんは1、戸田さんは11と、お二人の生命数からなるエネルギーは途轍もないパワーが漲っています。
トムさんの戸田さんへの信頼が厚いのは、同じ数秘エネルギーを持っている部分からも影響を受けていると言えましょう。
戸田さんの持つ色は、赤であり、そしてもう一つは白でもあります。1足す1は2。白も持っているのです。この2色を混ぜると、ピンクになります。カバラでは、ピンクの数秘は6です。6を人間で表すと母親です。

トム・クルーズさんにと
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら