絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

夜、眠る前に今日あったいいことに感謝を

私は毎晩、お布団に入ったら必ずいつも私を守ってくださる神々や、亡くなった祖父母や父らに今日一日のうちにあった「いいこと」を報告しています。そして「いつも守ってくださってありがとうございます」と手を合わせて感謝してから眠りにつくことをナイト・ルーティーンの一つにしています。「いいこと」はどんなことでもいいんです。鑑定でお客様がとても喜んでくれたとか、楽しく鑑定ができたいっぱいお客様がいらしてくれたなどのほか、美味しいごはんが食べられたとか親しい人からLINEが来て嬉しかったとかこんないいことがあったよ、という感じでさくっと報告してお礼を伝えています。これは昔からずっと続けている習慣で、どんなにどん底の辛い時でもやっていました。その時は今日も一日なんとか乗り越えました、とか生き延びました、とか、あったかいお風呂に入れましたとか、だったかなwどんな時でも生きてさえいれば、感謝できることはあります。屋根のあるところで眠れること親が元気でいてくれること色んな経験をさせていただいていること今日もご飯が食べられたこと電気も水道もちゃんと使えていることなどなど。どんなに辛く苦しい時でも神様は絶対にあなたを見捨てません。絶対に、です。どんなに暗いどん底にいる時でも、あなたは絶対に立ち上がれると神様はいつも信じて見守ってくださっていて「もうダメだ、もう無理!」というぎりぎりのところで私達が思いもしないような方法を使ってとんでもなく偉大な力を使ってすくい上げてくださるのです。だから、どんな時でも希望と感謝の気持ちだけは絶対に捨てないでください。必ず雲間から光が差してきます。そして涙が出るほど感謝した
0
カバー画像

夜活

前回の朝活に引き続き、夜活のテーマで書かせていただきます。 ただ私の場合は、夜は回復、充電、リラックスの時間という側面が強く、"活"という感じではないかもしれません。コンディションを整えるためのルーティーンだと思ってください。 まず19時頃に軽い筋トレをします。せいぜい10分位と本当に軽いです。筋トレ習慣が根付いてきたらもう少し増やしてもいいかもしれません。本当は空腹時を避け、もう少し早い時間にやりたいのですが仕事の都合上、そうもいきません。 19時半頃夕食をとり、その後1時間位は自由時間です。You Tubeを見ていることが多いですね。20時45分頃からメモ書きをします。1分と時間を区切って、テーマについて頭に浮かんだことを書く、というものです。「ゼロ秒思考」という本でおすすめされている方法です。 21時過ぎに入浴です。私が最も大事にしているのがこの時間を守ることです。寝る90分前に湯船に使って深部体温を上げておくことで、睡眠の質を高めることができるのです。 入浴後はリラックスの時間です。まず日記。1~3行程度です。最近は10年日記に書くようになりました。なるべく楽しかったことや人への感謝を書きます。その後は読書をして、22時15分くらいから瞑想をして心が落ち着くのをじっと待ちます。そして、22時30就寝。 以上です。夜の活動は良質の睡眠を取るために捧げていると言っても過言ではありません。そのおかげもあってか、今は目覚ましに頼らずとも規則正しく起きることができています。それがあってこそ、朝活が充実しているのだと思います。
0
カバー画像

1日1でざいん/07

こんばんは。TOM'S WORKERS広報担当のデザイナー Naokiと申します。12月1日より自分自身のスキルアップのためとトムズワーカーズをもっと皆さんに知ってもらうため「1日1でざいん企画」を開始しています。普段考えてることや思ったことなどをカタチにできたらと思っています。12月いっぱいの期間で考えていますのでお時間ある時にでも覗いていただければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。「ナイトルーティン」平日、仕事がおわり、夕食をすませ、お風呂に入った後必ずするのがアイスを食べる事。一日の最後にリセットするためをアイスで締めます。皆さんも必ずするナイトルーティンがあれば教えてくださいね。「TOM'S WORKERS 」プロジェクト30年後、50年後、100年後自分自身が生きた証を残していく。そんな想いから、当プロジェクトはスタート「もっと、誰かの役に立ちたい。」「伝えたいことをカタチにしたい。」COVID-19のパンデミックにより多くの方が、働き方だけでなく生き方や考え方までも変わるきっかけとなりました。人には得意不得意が必ずあります。「自分が出来ること。」「他人に任せること。」を整理し自分が出来ることは惜しみなく、誰かの為に役立てたい。それは提供する自分たちもそうでありたい。それぞれの、個性を活かしてスキルやノウハウを相互的に補完し合う場所として当プロジェクトは活動を続けます。
0
カバー画像

"おすすめ!寝る前のぐっすりルーティーン😴”

こんにちは皆さん😊今日も一日、お疲れ様です^^今日は皆様に、私オススメの”寝る前ぐっすりルーティーン😴”をお届けしたいと思います^^。 最近おしゃれなモーニングルーティーンやナイトルーティーンなどが流行ってはいますが、そんなおしゃれなものではございません。🤲笑ですが、私がいつも実践している中で、自分には効果があるなあ。と感じているものをご紹介したいと思います!結構お手軽で、お金がバリバリかかるものではないと思うので、よかったらぜひ試してみてください😊。その1。 ”お風呂後の汗のかかない程度のゆるストレッチ。”お風呂後は、心も体もリラックスされて、体が温まっているので、日中に使った体もほぐしてあげるのにとてもいい時間です。軽く首や肩、足首を回してあげたり、前屈や股関節も開いてあげたり、全身伸びをしてあげたりと、汗の書かない程度でのストレッチをして寝ると体がスッキリします。やり方がよくわからない人は、以前私が”いつもやっているストレッチ動画”を出しているので、こちらの動画の初めの23分くらいまでのことをやってみてね^^。↓その2。 ”寝る前に飲む、スプーン一杯の蜂蜜。”この蜂蜜さんが、実はものすごく万能!!✨ お医者さんからも推薦がいろいろありますが、何よりも寝る前の甘いものはもう、、癒しでしかありません。💓笑 心も癒されると共に、体にも良いことがあって、脂肪燃焼を促進してくれたり、成長ホルモンの分泌を高めてくれたりするらしいです! ”成長ホルモン”とは簡単に言うと、私たちが寝ている間、その日の体の修復再生しくれるのがこの”成長ホルモン”さんです💁‍♀️。そしてこの子達が、一番分泌
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら