絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

土用の丑の日(*≧∀≦*)うなぎを頂きました☆

こんにちは!風車ねこ【ふうしゃねこ】です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆***昨日、2023/07/30は、「土用の丑の日」でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+夫と子供とお買い物に行って、うなぎを買ってきて食べました(๑>◡<๑)!美味しかったぁ〜〜〜!!!うなぎって美味しいですねぇ(*´∀`*)♡久しぶりに食べましたが、うなぎってやっぱり美味しいなぁと再確認いたしました♪旦那さま、ありがとう(*≧∀≦*)☆!!次の土用の丑の日は、2023/10/22(日)だそうです!!また食べたいなぁ(*´꒳`*)♡家族みんなで、健康で元気に長生きしたいです!!みなさまも、この暑さで体調を崩されないよう、お気をつけくださいねm(_ _)m無理しすぎず、休み休みいきましょう!!***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくれてありがとう(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
カバー画像

昔の人はすごいよね!

暑い日にはうなぎ!!毎年夏になるとうなぎを食す回数が格段に増える。先日も従業員と昼食でうなぎを食べながら、「これってうなぎじゃなくて、たとえば鶏肉とかでこの味付けにするやん?そしたらうなぎほど食べられへんと思うんよ〜」とか他愛もない話をしながら、確かにそうやな〜と変に納得してしまって、お寿司にしても、生魚にわさびとか、薬味とかこの食べ合わせって普段当たり前になってしまってるけど、これってほんまはめちゃくちゃ凄いことやねんな〜。こーゆー小さなことや疑問をいまだに毎日何で?って思えるように生きてると毎日が結構楽しいもんやねんな!せやけど意外とこの何で?が今の現代人は思うことができない人がほんまに多いと思う。仕事とかでもそーゆうタイプの人達と話しても楽しいとも思わないし会話の幅も狭い人が多い気がするな〜。僕は日々の小さな何で?や小さな感動を忘れない子供のような大人が大好きです。
0
カバー画像

うなぎ屋で働く少年たち

こんにちは!今回のイラストは、うなぎ屋で働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

★疲労の軽減に効果的な食事を★

これから暑くなっていきますができるだけ体の疲労を残さずに 毎日を過ごしたいですよね。 疲労軽減のためには 体を内側からケアすることも大切。 栄養バランスを考慮した食事を 心がけたいものです。 栄養素が多く含まれる食材としては ビタミンB1・・・豚肉やウナギなど ビタミンB2・・・レバーや卵など ビタミンB6・・・マグロやカツオなど ビタミンC・・・柑橘系の果物、パプリカ、ブロッコリーなど クエン酸・・・柑橘系の果物、梅干しなど イミダゾールジペプチド・・・鶏むね肉やササミなど このようになってきます。 日々の体の疲労度を確認しながら 食事も調整していければいいですね。
0
カバー画像

#14 冷やし中華にマヨネーズをかけることをオススメしたい件

こんにちは。ゆっけです🏖『キャリア選択のきっかけ作り』をテーマに活動するキャリアコンサルタントです。このコラムは、テーマに合わせて私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。出品するサービスをご検討いただく際に、✅どんな人間なのか✅どんな考え方や価値観を持っているのか参考にしていただきたくて書いています。今回のテーマは、『オススメ夏の名古屋めし3選』わたし目線でご紹介します🤲お付き合いください🫡⑴蓬莱軒の"ひつまぶし"ダントツ1位は、ひつまぶしです🤝鰻とともに育ったと言っても過言ではありません。(嘘です、すいません🙏)両親から何か食べたいものはある?と聞かれた時には即答で『ひつまぶし!!』と答えます。今回の帰省でも連れていってもらいました😃名古屋で『ひつまぶし』と言えば蓬莱軒が有名です✊蓬莱軒で修行を積んで、自分のお店を持つ✊それくらい蓬莱軒にはブランド力があります!ひつまぶしは大体3000円〜5000円くらいが相場でわたしにとっては、最高級なご馳走です👀普段滅多に食べることがないので帰省したときには、つい両親に甘えてしまいます😂8月4日の土用丑の日はひつまぶしをお召し上がりください🫡⑵まるは食堂の"海老フライ"愛知県の知多半島の南端🌴南知多町で創業60年以上の歴史があるジャンボエビフライが有名な『まるは食堂』おばあゃまは、創業者のうめさんですわたしは、『まるは』と呼んでいます。ランチ定食でも(エビフライ2本付)2,000円近くします🍤ひつまぶしと同様わたしにとって、最高級料理です😂飛行機なら中部国際空港✈️電車なら名古屋駅🚃にも、まるは食堂はあるので名古屋旅行の思い
0
カバー画像

うなぎの効能

さて、先日うなちょのお話をさせていただきました。ベアたんが食べれなくなったうなぎ……みなさんがご存知のように、とても栄養価が高い食べ物です。うなぎの栄養・ビタミンA目や皮膚値膜を正常に保ち、視覚障害の予防に関係が深く、カロチンの吸収を助けるとされています。また、抗酸化ビタミンの一種であり、ガンの抑制の効果が期待されているビタミンでもあります。・ビタミンB群ビタミンB群の中でも特にビタミンB1、B2を多く含んでいます。B1には疲労回復効果があり、だるさやイライラ、食欲不振などにも効くとされています。B2は成長ビタミンと呼ばれており、身体の成長には欠かせないビタミンです。・ビタミンDカルシウムやリンの吸収を助けるビタミンです。骨を強くするのに必要不可欠なビタミンです。・ビタミンE血行促進、免疫機能の向上に関係あるとされるビタミンです。・DHAドコサヘキサエン酸と言います。近年よく聞く成分ですね。脳の働きをよくすると言われている栄養素です。悪玉コレステロールを減らす作用もあると言われています。・EPAエイコサペンタエン酸と言います。血管の病気の予防に働くと言われている栄養素です。コレステロールや中性脂肪を減らす働きがあると言われています。夏の土用の丑によく食べられるうなぎですが、実は本当の旬は秋から冬です。ベア次郎がうなちょを釣り上げたのも初秋でした。栄養素的に、夏バテ防止によく食べられますが、うなぎは実は冬眠する生き物なので、冬眠前に身体に栄養を蓄える秋冬のほうが旬なのです。ベアたんは幼少期あまりうなぎを食べたことがなく、初めて食べた記憶があるのは、小学校に上がってから横浜から従姉
0
カバー画像

うなちょ

あれ以来うなぎがあまり食べれません・・・大昔。ベア次郎と堤防釣りに行ったときのこと。友達のベア次郎がしっぽに引っ掛けてうなぎを釣り上げました。もう帰ろうとしていたところに大物のヒットで、帰りの道中は盛り上がりました。泥吐きをさせてから食べようということで、二三日ダンボールにビニールを張り、水槽の代わりにして放すことにしました。ベアたんは仕事から帰っては「どのくらい泥を吐いてるかなー?」「今日も元気に生きているかなー?」とチェックしていました。ベアたんはものに名前をつけるクセがあります。うなちょとは、出会ったときにもう、うなちょっていう名前が決まっていました……うなちょのチェックを毎日しているうちに、ベアたんにはうなちょに対する情がわきました。しかし、うなちょは食べられる運命……一週間ほど過ぎた日、友達のベア次郎が「そろそろうなちょを捌こうか」と言いました。うなちょはとても元気で、捕まえられる状態ではなかったので、ベア次郎のアイデアにより、うなちょを酔わせることにしました。焼酎に入れられ、冷凍されるうなちょ……ベアたんはちょっと現実に耐えられず、仲良しの車友達とドライブに行ったりして現実逃避をしていました。そしてドライブから帰ってくると。うなちょはベア次郎の手により、白焼きにされていました……車友達にもうなちょを食べてみなよと勧めるベア次郎。遠慮なくいただく車友達。ベアたんも、一口、いや、ひとかけらだけ、食べました。味は、しませんでした。あれ以来、うなぎを食べたいなって思う瞬間はあるのですが、うなちょの元気な顔がよぎるんです。でも、この感染症が落ち着いたら、美味しいうなぎ屋さんに
0
カバー画像

面白そうな本を見つけました。+α鰻&駅弁の報告

はい、こんにちは。如何お過ごしでしょうか?最近、コロナの感染者数も激減してますので、ぼちぼちと出かけ始めました。皆さんも、そんな感じでしょうか?飛行機会社のCMも流れ始めたりとかで、旅行業界は、さあこれから今までの落ち込みを取り返すぞ~といった感じなのでしょうか?私は最近、東京に出かけてきました。目的は、60年注ぎ足して使用し続けている「鰻店」でうなぎを食べる事。店名は「平井魚政」なんともシンプルな動機です。そして興味のない人からしたら、何でそんな事のためにわざわざ遠出するの??と言われそうです。でもでも、実を言うともう1つ理由があって、それは期間限定で、新潟の直江津駅でしか普段は売っていない「鱈めし」という駅弁が東京駅の八重洲口の駅弁ショップで売っているとの情報をGETしたので、いても立ってもいられずにGO~となった次第で。そんな訳で、両方とも目的を無事達成しました!鰻の方は、信じられない位美味しくて、ふわふわで、タレも濃すぎず、薄すぎず、そして、関東式なので鰻は蒸して焼くスタイル。焦げ臭いとかも全くなく、それはそれはとても美味しゅうございました~初めての店舗でしたので、遠慮がちに、うな重の一番小さいやつを頼んでしまったのですが、次回もう1回行くときには、重ねたやつとか、鰻の量がもっと多いものを絶対に頼みます!!!!ブランド養殖うなぎで「和匠うなぎ」というのがあるという事も覚えてしまったのでまた1つ深みにはまった感じ。次回東京に行く機会あれば、太宰治が常連だったという鰻店も行ってみたいですね。確か「若松屋」だったかな?そんな店があるのが東京の凄い所。「鱈めし」の方も美味しかっ
0
カバー画像

♪うなとろごはん(鰻とろろ御飯)

♪ 4/21 (WED) の夕食の話題ですから、いよいよ時系列修正不可能レベル?それ以前にこれだけ連続して食べ物の話題ばかりだと …「お腹いっぱい」 ← ※ うまい(上手い&旨い)っ!★ ほっほ~い同居生命体がパートからの帰路、激安うなぎのラスト1つをゲット。 "グッジョブ!" でした。★ かき玉汁を添えて同日は朝から終日、原稿の清書タッチタイピングで、視力その他は激烈低下。 ジャストタイミングでの栄養補給となりました。 ★ とろろ 山椒 完璧ですコロナ禍云々抜き、予算面の事情で、これだけの鰻はとても外食できません。 ( -人- ) ごっそさん & ありがたや 或 頁生(ある ぺじお) #140 / 4711.
0
カバー画像

うなぎー

9月最終日今日はこれを食べてがんばりゅ٩( ''ω'' )و
0
カバー画像

土用丑の日

昨日は土用丑の日でしたね! 今年も無事に鰻を食べる事が出来ました! 今年は国産です♪(※輸入物と間違えて、国産の高い方を買ってきてしまったのは秘密です…。)スーパーで買った鰻の蒲焼を老舗の料亭ばりに美味く食べる方法を調べてみると…こんな方法が出てきました!■①フライパンにクッキングシートを敷いて、そこに鰻を置く。■ ■②酒を大さじ二杯ほど振りかけて、蓋を閉めて中火で五分ほど蒸す。 ■…こうして… …完成! 松茸のお吸物とサラダと一緒に食べようではないか!! やはり国産の鰻は美味かった!^^
0
カバー画像

久しぶりに当日にいただきました

今日は土用の丑の日。久しぶりに当日にうなぎをいただきました。 うなぎも値段が上がりましたね〜。我が家は苦手な子もいるのでたくさんは必要ないので良いですが、育ち盛りのお子さんがいらっしゃったり、大所帯だと大変ですね^ ^; 「う」のつく「うどん」や「瓜(スイカやきゅうり)」「梅干し」も良いそうですよ。 今朝は「梅干し」も食べましたから、充分ですね♡ まだまだ暑い日が続きそうです。皆さんも夏バテをしないように、しっかり水分・栄養・休養をとって夏を乗り越えてくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら