絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

人間関係はネックレスのチェーンみたいなもの

昨日の納品が1件、産土神社鑑定と開運しやすい神社鑑定の方でした。幸多からんことをお祈りいたしております。今日、知人と電車に乗ってたんです。知人は乗るとすぐにネックレスをポケットから取り出したんですが、「ネックレスってここまで絡むものなのか・・・」と驚いてしまうほどめちゃ絡まってました。それを解こうと必死になっている知人をみて、「なんかこれ、人間関係みたいだなあ」と思いました。焦るほど、強引に引っ張るほどにさらに絡まりは固くなる一方。かといって、そのまま放っておいたら絡まったまま。こういうときはどうしたら解けるかというと「緩ませること」がいちば大事。優しく丁寧に緩ませながら解いていくと、徐々に固くなった絡まりも緩んできます。こじれた人間関係も、そこが一緒なのかなと。力技でなんとか押さえつけようとするから余計に固くなる。こういうときは力を抜いて笑いを取ってその場を和ませるとか自分も相手も追い詰めないとか解けなくてもいいけど、解けたらうれしいなという悟りの境地に至るとか(笑)みなさんもまだ解けていない関係があったら、時間をかけて丁寧にゆっくりと緩ませながら、少しずつ解いていってくださいね。
0
カバー画像

「会社酒」

【大雪】 5歳の時の冬母親の膝の上にいると 大雪で電車が止まってしまい 父親が会社から帰宅でないと 電話をかけてきた。 この電話の内容は 「大雪で電車が動かないから 車で迎えに来てほしい」と 母親に頼んでたようだった。 すると母親が「こんな大雪の中 車で走行するの怖いから 迎えに行きたくない~」と言い 父親の迎えを断ってた。 (´;д;`)ヤダ しかし父親は 「このままじゃこの臭い会社で 寝る事になるから家に帰りたい!」 そう言って頼み込んでる。 この事に対し母親は 「ならおばあちゃんの家が 歩いて5分の所にあるのだから 今日そこに泊まりな」と言ってた。 (# ゚Д゚)プンスコ でも父親は 「できればおばあちゃんの家に 泊まりたくないから 迎えに来てほしい」といってる。 その訳がどうやら おばあちゃんが母親のお母さんで 泊りに行く時を使わないとならず それが嫌だからしい。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【怖い道】 そんな言い合いをしてたら 母親が折れて迎えに行く事になり 俺と弟を着替えさせ 雪が降る中駐車場に向かった。 そしてトランクから くさりのタイヤチェーンを取り出し 手早くタイヤ4か所の後方に広げ 車をバックさせ位置を合わせた。 すると慣れた手つきで あっという間にチェーンを取り付け ガリガリ音を立てて走り出し おばあちゃんの家に向かう。 ε-(・д・`;)フゥ… 車の中で母親が 「普通なら45分で到着するけど 雪でスピード出せないから 2時間位かかるかも」と言ってた。 その事を聞いた俺は 「2時間も退屈なんてやだな~」 そう思うと気分が憂鬱になり 寝てしま
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら