【朝に運動するメリットとは】

記事
コラム
どうも!”朝活トレーナー”こと須田雅人です。
私は朝に運動をしたい方、朝から活力ある生活を送りたい方をサポートして、3年目になります。

これまで100人以上の朝活、朝活トレーニングをサポートした経験から、「朝に運動するメリット」をお伝えしていきます。
とくに朝活を希望することが多い経営者、営業マン、副業をされている方は必見です。

1.時間を制し、一日を制することができる

朝早起きをして行動できるとは、一日のプランニングができている証拠です。時間は有限、時間は命そのものです。
毎朝、自身のやるべきことを目的・目標から逆算して計画を立てられる朝の時間が確保できるので、一日の生産性が飛躍します。

2.運動が習慣化され健康状態を保てる

朝が急なアポが入りにくく、だれにも邪魔されない時間帯。そして、自らのタイミングでスタートを切れる唯一の時間です。
仕事が長引いて...
急な予定が入って...
そんなことはあまり起きないですよね。
確保しやすい朝の時間帯に運動習慣を身に付けると、長期的な健康維持に繋がります。
運動は、
・体型コントロール
・ストレス発散
・便秘予防、集中力向上
など挙げればきりがありません。
痩せる、痩せないといった低レベルの話ではなく、人間本来の活動をするめには必須です。
ぜひ朝のタイミングで運動習慣を身に付けましょう。

3.寝る時刻が早まり、夜の不要な付き合いが減る

朝から運動するには、前夜の過ごし方(食事内容やタイミング、睡眠環境)も重要です。
遅くまで深酒すれば翌朝のパフォーマンスは明らかに低下します。睡眠不足、睡眠の質低下は日中の集中力や疲労度に関わります。

そう!朝活は前日からすでに始まっているのです。

4.できない言い訳がなくなる

朝に時間を作る、朝の時間を確保するために人や環境を整える。
それはできない言い訳をつぶす作業です。
最高の状態で朝を迎えることができれば、一日が変わります。一日の質が変われば人生の質が変わると思いませんか?

習慣を変えよう!

私は、朝活を通して多くの方が元気に、健康になっていくのを、目の当たりにしてきました。
確かに一日だけでは人は変われません。朝から活力ある状態にするには、食事・運動・睡眠・思考のすべてを変えていく必要があるから。習慣を変えるには、3ヵ月、半年、1年、3年...もっとかかる人もいます。
時間が掛かりますが、新たな習慣を手にいれた自分を想像してみてください。ワクワクしませんか?
朝が変われば、すべてがうまく回り始める。私は信じています!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す