まずは自分を大切にして年を越そう

記事
コラム
こんにちはけんちゃんママです。
いつもありがとうございます^^

今年もあとわずか!

日々の電話相談や自分の周りで
ちょっと気になることを書こうと思います。

年末でやることたくさんあるのに
何にもする気ない
体が動かない
朝起きると憂鬱
夜はすぐ眠くなる
またはよく眠れない

本当は休みたいけど
怠けているって思われるのが嫌

目標達成できない、目標ない自分が嫌い
周りはみんな頑張っていて自分だけ置いていかれている


知らず知らずのうちに自分を責めてしまう
謎の体調不良
身体も心も悲鳴をあげてしまっています。


自分を一番大切にする
大切にするって甘やかせる
怠けるってことと違う
怠けてるって思う時点で怠けてなんかいないと
思うんです。

どうしていけばよいかな?
おすすめは

まずは当たり前のことができているかチェック
・呼吸
・睡眠
・水分

やらないことを決める
我が家は新年の挨拶は一つではない!
ということで、昨年から年賀状をやめました。
やめるまでは勇気入りました。
でも、毎年年末の大きなストレスだったことに
気づきました。心が軽いです^^;


自分にご褒美♪
自分にクリスマスプレゼントもおすすめです!

まずは自分のこと一番大切にしてくだいね♡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す