クリスマスチャリティ企画12/21〜25

告知
コラム
こんにちは、けんちゃん♪ママです
いつも読んでくださりありがとうございます。

初めてクリスマスチャリティイベントを企画しようと
考えていた矢先、
12月16日、大型台風オデットがフィリピン・セブ島に上陸
そして今なお、被害が広がっています。

ところが、日本はあまり報道されていません。
現地からの直接届いた情報では
政府もお金がなく、まったく支援が
行き届かない状態とのこと

まさに頼れない、待てない!
現地から送ってもらった写真を見ると
被害は甚大であることもわかります。
IMG_1838.JPG

IMG_1835.JPG

IMG_1837.JPG


私ができることは、ほんのわずかなことかもしれないです

・まずは現地の声を聞いたまま 拡散して知ってもらう。

・支援を協力してもらえる方には支援金の送り先を伝えること

・けんちゃん♪ママ♡ココナラ電話相談サービス
 クリスマスチャリティイベント12/22〜25の収益を
 フィリピン台風被害の緊急支援ファンドに
 寄付することに決めました。




セブ島のゴーシェア代表三浦聖子さんからの
メッセージです。

【台風オデット被害 緊急支援ファンド】

2021年12月16日、大型台風オデットがフィリピン・セブ島に上陸
夕方~深夜にかけて数時間にもおよぶ暴風雨が吹き荒れ、多くの家屋が倒壊。
続く水害、停電に人々はパニックに陥りました。
もともとインフラが脆弱であった発展途上エリアやスラムはたちまちのうちにがれきの山に。
コロナ禍と長期ロックダウンでダメージをおっていた街はさらに深刻な状況にあります。
ゴ-シェアでは台風被害への緊急支援を行うため、ここにファンドを立ち上げます。

まずは5カ所の支援地に各100万円ずつ、これで各コミュニティ約100世帯が家屋と修繕と当面の食事をまかなうことができます。

ご支援のほどどうぞよろしくお願いします


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す