生きていきましょう

記事
コラム
こんにちは。 
俳優の三浦春馬さんが亡くなりましたね… 
自殺…。 
これはね、自殺は一番してはいけないことだと思っています。 
楽になりたくて命を絶とうとするのだけど、 
逆です。 
実際は、楽になるどころではなく、苦しみが続くんですよね…。 
長ければ、本来の寿命まで苦しみが続くと言う。 
自殺者が全員そうなるとは限らないと思うけど、 
やっぱり自殺はいけないことだと思います。 
この世は修行の場。 
その修行半ばで人生をドロップアウトするなんて 
せっかくの修行なのに勿体ないです。 
人間、生きていれば色んな事があります。 
楽しいことばかりじゃないです。 
苦しいことや悲しいこと、辛いこと… 
でも、それを乗り越えて行けるのも人間。 
生きているのが辛くて逃避したくなることもあります。 
人間って弱い生き物なんですから。 
でも、 
でもね。 
弱さと同時に強さだって持っていると思います。 
ダラダラだって生きていけるんです。 
がんばらなくたって生きていけます。 
辛くなったらがんばるのをやめましょう! 
だから、自殺だけはダメです。 
生きていれば、これから修正は何度でもできるのですから。 
三浦春馬さんの魂が、どうか救われますように… 
ご冥福を祈ります。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す