願掛け

記事
コラム
こんにちは。 
日記の初投稿です^^
今日は、母が歯医者へ行く日です。 
私と違って羨ましいほど歯が丈夫! 
今回の治療だって、10数年ぶりぐらいだったんじゃないのかな? 
信じられません(/・ω・)/ 
私は、幼稚園の頃から歯医者には頻繁にお世話になってます。 
というか、泣かされてきました(・.・;) 
そんな私が今では、3か月に一度の定期健診に行くだけで、 
虫歯も何も無く過ごしていられるのは、 
今の歯医者さんのお蔭です(*'▽') 
今の歯医者は、くるみがいるときからお世話になっていて、 
腕は良いし、何よりも無痛での治療が抜群! 
本当に良い歯医者を見つけましたよ~私ヽ(^o^)丿 
さて。 
願掛けのお話です。 
くるみ(亡くなった愛犬)が末期のガンだと病院で告知されてから、 
涙腺が崩壊してしまった私だったけど、 
何か少しでもできないものかと、 
藁にでもすがる気持ちで神社へ願掛けに走りました。 
当時、大好きだったコーヒーを絶つので、 
どうか、くるみの病気を楽にしてください、と。 
願掛けにお参りに行きました。 
願掛けの効果はあったのかわからないけど、 
今、思い返すと、コーヒーを絶ったことは 
私にとってかなり大切なことだったと思い知らされました。 
というのも、 
コーヒーが大好きすぎて、一日に10杯近く飲んでいました。 
しかもブラックで。 
コーヒーって、緑内障にかかるリスクがとても高いらしい、 
という情報を得た私。 
知らなかったよ、ビックリしました。 
くるみは、その当時、緑内障になっていたんです。 
かなり痛いと聞かされていたので、 
こころが張り裂けそうになりました。。 
そうか。 
くるみは、私の代わりに緑内障を引き受けてくれたんじゃないのかな。 
と、思うようになったんです。 
いえ、確かにその通りだと思っています。 
くるみは、将来私が緑内障にならないようにと、 
辛い思いを引き受けてくれたんだね。 
だって、私たちはソウルメイトなんだもん。 
2人でひとつのソウルメイト。 
ありがとう、くーちゃん。 

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す