幸運のアイテム 3

記事
占い
 物質の4態、個体、液体、気体、プラズマ、無、(地水火風空)という分類でどの物質を扱うのが得意で幸運になれるのかということを究明していくと、自分に得意な物質がなんとなくわかってくるのではないだろうか。
 認識として難儀かもしれないプラズマは火と説明しておくが、宇宙空間もこの部類だろう。
 空 は学問のことである。先生や学者である。宗教家もこの部類になる。宇宙飛行士はここだろう。ITなどはここだろう。
 火 スター、スポーツ選手、軍人、医者、弁護士など熱くなる仕事である。高級クラブなどもここに入る。芸術家もここに入る。
 風 運転手、パイロットなど風のように飛ぶ仕事である。
 水 酒、油など売る仕事である。水産業、漁師はここに入る。バイオの微生物培養などもここだろう。
 地 農業、工業、鉱業などのものを扱う仕事である。
 ここまでは本に書いてある一般論である。
 ここから先が面白い。水に生を受けるものは、酒や水を自在に使いこなして富や社会の秘密に迫るのである。酒がアイテムという人は高級クラブなどを成功させる。水がアイテムという人は微妙な水加減で生物の生育や医療で生命を支配する、時には焼き入れのテクにもかかわってくる。
 農業だから地のアイテムが運命のものとは限らない。また、医者だから火のアイテムとは限らないところに面白味があり、またアイテムによって弱点も出てくる。またまったく苦手なアイテムのない人と、すべてのアイテムがダメな人がいる。この診断は占い師と相談するといい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す