2022年生活の注意事項

記事
占い
 来年の占いといって、地球が終わるとかでかい話で跳んで行っても、役に立たないので実質生活面での占いをしていこう。
 さて、2021年は電車内殺生事件、大阪クリニック放火事件、など凶悪事件で騒がせられた年だった。いずれも精神的になんかありそうな人たちが主犯なので、死刑まで行くかどうか疑問であるが罪は償ってほしい。
 引き続き、2022年も日本国内はモラルの低下と社会的孤独感からそうした猟奇的殺人は新聞ネットをにぎわせてくれる。身を守るには私の過去ブログ(https://coconala.com/blogs/9557/134818)を参考にしてほしい。ただ犯罪数としてはコロナ前よりは少ないだろう。
 モラルが低下しているから、落とし物など自分ですぐに探さないと戻ってこない。落とさないようにすることだ。
 いろいろな生活圏で噓が蔓延する。不動産瑕疵隠しなど、商取引偽物商品、いかさま宗教、などなど起こるから、安い、将来の投資などという出費は慎重にした方がいい。
 こんな荒れた時代なので、結婚詐欺恋愛詐欺も増える。だが人見て恋をすれば本当の出会いが得られるだろう。こんな時は本当の出会いが得られる時でもある。
 教育については、子供たちもコロナと米中対立の不安を抱いている。したがって結構行動も心も荒れているといえる。配慮と話し合いをして癒しと安心を与えていかないといけない。ネットを意地悪に使用したり、いじめに使ったりする事項は増えるだろうがなくしていかないと問題は大きくなって一気にネット閉鎖されることになる。
 電気製品、カメラ、パソコンは粗悪安物輸入品が出回り全体的に価格が下がるが、よいものはそのままの価格だろう。
 車は新車生産が減っているのでオーバーヒートなどの故障が増加し、メンテ不良による事故なども多発する。ただ自粛までは、コロナ感染から身を守るという点でマイカー移動は安心だから、車の利用率は上がるだろう。
 この冬の寒さを石油がインフレして、二酸化炭素削減して生き延びられる国と、凍死者が出る国(ウクライナ・中国)が出てくるだろうから、来春二酸化炭素削減がどうなのか白黒ついてくる。石炭火力の利用廃止とか、ガソリン車が完全廃止になるかどうか楽しみだが、おそらく少し残るだろう。
 コロナは末期に向かい、オミクロンは弱毒化しているので、自粛しない方がいいのだが、自粛して再び経済を落とすかもしれない。あるいはオミクロンなら感染して抗体を持っていたほうが後のコロナに抵抗ができるかもしれない。
 またオミクロンについてはワクチン接種していても感染するので、あまりワクチンに頼るのも当てにならないからしっかりマスクと手洗いすることだろう。
 また晴耕雨読の年になるかもしれないが、新規開拓よりは今までのお馴染みさんとおなじみの商売をしていくスタイルが続くだろう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す