サーチコンソールの検索パフォーマンスの見方【狙ったキーワードで流入してる?】

記事
ビジネス・マーケティング

サーチコンソールの特徴

Google検索上であなたのホームページにどれだけ閲覧されているのか、またどれだけクリックされたのかだけでなく、検索キーワードや平均順位がわかるのがサーチコンソールの特徴。


Google検索からの流入を増やしたい人には欠かせないツールですね。

検索パフォーマンスで一番知りたいこととは?

スクリーンショット 2020-10-29 10.35.33.png

その中でも、狙ったキ―ワードでどれだけ上位表示・流入があったか、が一番知りたいことではないでしょうか。

その情報を得るためにおすすめなのが、「フィルタ機能」です。

実際の手順

サーチコンソール>検索パフォーマンス から、赤い矢印 をクリックします。


20201029_3.png



クリックすると、5つの項目がフィルタリングの対象となっているので、ここでは、検索キーワードに✅を入れます。



20201029_2.png





検索窓が目視できたら、あなたが知りたいキ―ワードを入れてみましょう(仮にボクが「ブログ」と入力してみました。



20201029_1.png



このように、ブログに関連するキ―ワードがあなたのホームーページやブログでどのくらい流入があるかを知ることができます。



あなたが狙ったキ―ワードでどのくらい流入があるのか、試してみてくださいね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す