【Google】UPDATE ! インデックスのバグが、ある程度修正されました。

記事
ビジネス・マーケティング
Googleは、進行中のインデックス作成の問題に関する最新情報を提供し、モバイルインデックス作成と正規化の問題はほぼ修正されたと述べました。

Google SearchLiaisonは、Googleの長期にわたるモバイルインデックスの問題に関する最新情報をツイートしました。主なインデックスの問題は99%修正されていると述べました。ただし、正規のインデックス作成の問題は部分的に壊れたままで、55%しか修正されていません。

モバイルインデックスの問題
出版社が最初に気付いた問題は、Webページがインデックスから削除され、多くの人がWebサイトのホームページで発生していることに気づいたことです。

しかし、これはホームページだけではありませんでした。インデックス作成の問題のもう1つの症状は、新しいWebページがインデックスに登録されてGoogleのインデックスに表示されるまでに長い時間がかかっていたことです。

一部のウェブサイト運営者は、ドロップされたURLをGoogle Search Consoleに再送信することで部分的な修正が行われ、ドロップされたURLが復元されると報告しました。

正規化の問題

2番目の問題は、コンテンツが重複しているWebページにGoogleがどのように帰属を与えるかに影響しました。たとえば、Webパブリッシャーが記事を公開し、スクレーパーがそれをコピーして複製を作成する場合があります。
出版社が新しく作成した記事を検索すると、Googleは、コンテンツの元のソースではなく、著作権を侵害しているコンテンツを含むWebページを表示します。
他の人は、これが過去に元の発行者が表示するシンジケートコンテンツでも発生していることに気づきました。正規化の問題が発生した後、表示されるのはシンジケートされたコンテンツであり、元のコンテンツではありませんでした。

主に修正されたインデックス作成と正規の問題

本日、10月9日、Google Search Liaisonは、問題が部分的に修正されたと発表しました。しかし、正規化の問題はまだ進行中です。これらの問題は、影響を受ける出版社に重大な混乱を引き起こしました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す