「作業中と作業後の楽しみ」をそれぞれ1つ以上持つ

記事
ライフスタイル
最近、フォローワーが1日6人も増えて、嬉しいむらいちです。
ただ、全体のフォローワーは変わっていません(笑)

ですが、力になっております。ありがとうございます!


今回のテーマは「「作業中と作業後の楽しみ」をそれぞれ1つ以上持つ」です。


副業でも勉強でも、作業に対して

「特に楽しいと思えないのでダラけてしまう…」
「大事なのは分かっているんだけど、なんかやる気がでないなあ…」

という状態になってしまう時ってありますよね?
特に本業で疲れている時や体調が優れない時なんてそうです。


そんな時に大事なのは

「作業を早くやる楽しみ」

を持つことではないでしょうか。


そして、おすすめは

1.作業中の楽しみを1つ以上持つ
2.作業後の楽しみを1つ以上持つ

ということになります。


作業はできるだけ早く終わらせたい。
それなら、作業をやる楽しみも持たないといけないし、早く終わらせた後の楽しみも取っておく必要があります。

まず、

1.作業中の楽しみを1つ以上持つ

ですが、例えば

◯好きな場所で作業をやる(カフェ、人の目線がある所など)
◯好きな人と作業をやる(尊敬する人、好きな人)

◯好きな何かと同時に作業をやる(やりなれた疲れない好きなもの)
◯好きな物を食べながら作業をやる(リーズナブルな好きなもの)

などで、どれか効果があるものを1つ以上取り入れるのが良いです。

(多すぎると良いわけではないのでご注意ください)


次に、

2.作業後の楽しみを1つ以上持つ

ですが、例えば

◯これが終わったら、お風呂に入ろう
◯これが終わったら、ドライブに行こう
◯これが終わったら、ずっと読みたかったマンガを読もう

などです。

(こちらは「毎日必ずやっていること」もしくは、「いずれは絶対やりたいけど、なかなか出来ないこと」のどちらかがオススメです)


どちらも作業をやるため、早く終わらせるために必要なことであり、副業や勉強に慣れるまでは重要な要素だと思います。

なかなか作業が進まない場合、取り入れてみてはいかがでしょうか?

以上、

「「作業中と作業後の楽しみ」をそれぞれ1つ以上持つ」

でした。
今回は以上です。またお願いいたします!
-----------------
□むらいちの商品・サービス一覧


-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す