自分の機嫌が最重要

記事
学び
私は日々【ごきげん】でいることを意識的に、そして努力しています。

ついつい、ボーッとしてるとき、昔のイヤなことを思い出したり、
未来に失敗したり絶望したりするようなことを勝手に想像したり、
していまいがちです。

そんなときは、
「いやいや、今、おいしいコーヒーが目の前にあるのにそれ感じようよ。」
「いやいや、それ考えても仕方なくない?」
と自分で突っ込みをいれるようにしています。

ゲーム感覚で(*^-^*)

人間はついつい、悪いこと、怖いことを思い返したり先取りしたりしがちです。
これは脳の仕組み上、恐怖から自分を守るためにしてしまうものです!
誰でもなのです。

なので、そういう思考になったら、自分で意識的に戻せばいいのです☆彡

「いやいや~~、それはやめようよ・・・。」って。
それだけ!!!!!!

実際、ごきげんでいると、
目の前の我が子が友達と楽しそうにゲームをしてるのを見ても、
不機嫌なときは、
●イラ~~、早く勉強しろよ
と暴言吐くけれど(笑)、
ご機嫌なときは、
●友達と楽しそうだな、
笑顔いっぱいやん(=^・^=)
と見えるのです。
見え方が変わるのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す