春は来ている。

記事
学び
いいお天気ですねー。
私の住む関西は、まさに春です!

コロナだろうが、
世の中が混沌としてようが、
確実に春は来てますね。
何にも影響されず、私たちは温かい空気、芽吹く季節を提供されてますね。

写真は近所の公民館で咲いてる梅。
見てるだけで、エネルギーをもらいます。

先日、精神科のお医者様のお話を聞く機会がありました。
鬱患者さんには、服薬やカウンセリングなんかよりも一番効果てきめんなのが、自然の中を散歩なんですって!!

別に遠出しなくていいから、近所の公園のベンチでコーヒーとサンドイッチ食べるだけでも、それがいい治療法だと。
久々に散歩をしてみると、その意味がわかりました。
自然からもらうパワーは、計り知れない。

運動したり、
おいしいもの食べたり、
マッサージ受けたりもストレス解消になるけれど、
自然に身を置くパワーに勝るものはないな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す