ココナラ週末ブログ⭐自分のいる場所~人生逆転の法則‼~

記事
コラム
自分のいるところが
どんな場所なのか?


それ次第で


・人間関係
・収入
・価値観や考え方


が決まります。




✅あなたは、いまどこにいますか?
✅あなたは、どんな人と一緒にいますか?
✅あなたは、どんな仕事をしていますか?




この選び方を誤ってしまった人は


毎日イライラしたり
毎日不安があったり
毎日愚痴や不満を言っている



不思議なんですが
これ全員に当てはまります(^_^;)


でも、これって実際にその時に
なってみないとわからないもんです。


たとえば


この家めっちゃステキ~♥

住みやすそう~って思ったけど
住んでみたら、ご近所トラブルが絶えないとか




この人、めっちゃイケメンの彼氏♥

きっと私を幸せにしてくれる~って思ってたけど
付き合ったらめっちゃ性格悪かったとか




この仕事、めっちゃやりたかったんだ♥

これからバリバリ働くぞ~って思ってたけど
超ブラック企業だったとか




最初から、わかってたら
誰も苦労しないんですけどね


でも神様じゃないんだから
先の事なんて誰も、わかんないんですよ



だから、どんなことでも
やってみないとわからない。



なんだってそうです。


だけど、多くの人はやってみて
思ったのと違ってたと感じると



自分は不幸者だ!
自分は騙された!
自分は裏切られた!


って感情を抱いて
責任転嫁をはじめてしまいます。



そんな経験ないですか?


こうなるのには原因があるんです。



それは・・・




自分の理想だけで
世界を見ているからなんです。



極端に言うと


自分中心で世界が回っていないと
気がすまないタイプの人です。



僕が普段から意識しているのは


人であれ
場所であれ
仕事であれ



いい意味で特に期待してないんです。



期待してないっていうと
こいつ、ちょっと冷めたヤツだなって
誤解されるかもしれないので


もうちょっと言い方を変えると




自分の理想を他人に
押し付けないってことですね。





さっきの例え話だったら


この彼氏は、こうでなければいけない
この場所は、こうでなければいけない
この仕事は、こうでなければいけない



こんなふうに完璧主義思考の人は



人、物、事


これらすべてに
いつも自分の理想を押し付けがちです。


だから、自分の理想とギャップを感じて生きてる人は
毎日非常にストレスがたまります。
これだと毎日が辛くて仕方がないです(TдT)


そりゃ、体も悪くするよね。


そんな事態を解消して
人生を逆転する方法はただひとつ‼



”嫌なら、自分から環境を変えてみることです”



・住んでいる家が嫌なら引っ越せばいい
・付き合っている彼氏と別れたいなら別れたらいい
・勤めている会社がブラック企業なら転職すればいい



ちょっとそんな事、簡単に言うけどさ
できないから困っているんだよ!


って声も聞こえてきそうです(^_^;)



だったら、自分だけで解決しなければいいんです。


そんな時こそ一人で悩まずに
誰かに相談するんです‼



・ご近所トラブルが絶えないので、どうしたらいいだろう?
・付き合ってる彼氏と別れるにはどうしたらいいだろう?
・ブラック企業の束縛がきつい!どうしたら辞めれるだろう?



それは友人や先輩、経験者とか
周りにいないならお金をちょっとかけてでも
専門家や、その道のプロにお願いする


そういう行動を自ら起こすことで
いまある不安定な事態は
どんどん変化していきます


でも、何かを変えるって怖いんですよ


だから、先延ばしにしてしまう人は
我慢して待っていても結局は
いまの現状からは何も変わらないんです・・・。



それは、あなたのやってる
ココナラ販売でも同じことかもね。




とにかく、自分で解決できないものは
自分だけで解決しようと思わないほうがいいです


特に日本人の多い性格として
忍耐とか根性論みたいなものが根強いので


多くの人が1人でなんとかするしかない‼
って思って生きています。




✅自分の理想だけで世界を見ないこと
✅自分の手に負えない状況は他人の力を借りること



これが、人生をうまく生きる
コツみたいなもんです\(^o^)/



人、物、事


この3つの選び方はとても重要です。


特に1番大事なのが人‼


なぜなら、すべての物事には
人が関わっているからです



それは、複数の人が集まるグループより


この人だから!って言える人と
蜜に一緒にいるほうが
自分にとって影響力があります



ただ、いろんな人と群れていれば人生変わるよって
単純な話ではないです。







✅あなたは、いまどこにいますか?
✅あなたは、どんな人と一緒にいますか?
✅あなたは、どんな仕事をしていますか?






今日は最後に・・・


僕の人生を変えた原点でもある
お世話になった先生にもらった
言葉をひとつご紹介します



人生なんてものは
自分の思い通りにならない時のほうが
圧倒的に多い!

それにいちいち過剰に反応しないこと


うまくいっていようが
うまくいってなかろうが


あなたの人間としての価値は
何も変わっていないんだから。


もし、いまうまくいっていなくても
自分を責める必要はない。


たとえ、うまくいってなくても


諦めないこと
投げ出さないこと
歩くのをやめないこと


ただ、自分が目指すゴールだけ見失わければ


ちゃんとたどり着くように
人生はうまいことできているんだ


これが僕が身をもって体験したことなので

僕がサポートする方や
サービスを提供する方へは
共通してお伝えしていることです(^^)


よければご参考までにm(_ _)m


PS
ブログで書けないようなお金やメンタル的な話は
今後知りたい人だけに個別で発信していきます。
興味のある方はDMくださいませm(_ _)m

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

僕のブログではあなたが他人やお金に支配されない
心の豊かさを育める記事を意識して書いています

このブログがよかったら一番下にある❤マークをポチって押してネ❤
押してもらえると、とても励みになります(^o^)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

僕のブログの過去の記事ではココナラ出品者を応援する記事を
たくさん書いています
ココナラで売れるようになりたい人は
よければ参考にしてくださいな\(^o^)/

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

✅ココナラビジネスを加速する学びシリーズはコチラ

✅ココナラ以外の副業で稼ぎたい方はコチラも参考に

●東貴之ってこんな人

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す