ココナラ⭐重要‼オンラインサロンが危険な理由

記事
コラム
いまじゃ、世の中どこもかしこも
オンラインサロンだらけです(笑)


オンラインサロンってなに?
って人もいるかもしれないので


簡単にいうと


月額会費制のWeb上で展開される
コミュニティのことです


会員になった人だけが
そのグループの情報を共有できたり
運営者の主催するイベントや勉強会に参加できたりと


いろんな価値を提供してくれます


あのプペルでおなじみの
西野亮廣さんのオンラインサロン


西野亮廣エンタメ研究所

が特に有名ですね。


オンラインサロンって他にも
いろんなタイプがあって


ビジネスを学び成長するスキルアップ型
ファンクラブのようなコミュニティ型


など、そのカラーはさまざまです。


中には無料オンラインサロンってのも
いっぱいあります。



んでね、オンラインサロンが
なぜ、危険なのか?って話ですよ





別に僕はオンラインサロンが怪しいとか
このサロン運営者がやばいよって
言いたいわけではないんです。




危険なのは



サロン運営側じゃなくて
参加する側の人間です!





なぜ、あなたは
そのオンラインサロンに参加しているんですか?




この理由が明確に答えられない人は
ただ、月額でお金が消えていくだけになります。


お金って大事ですよ?


月額1000円でも
年間で12000円払います

12000円払えば

1ヶ月個別で相談してくれたり
コーチやコンサルやってくれる人もいます。


サロンに参加する特に多い理由が


✅いろいろ学べそうだから
✅友達ができそうだから
✅自分を変えれそうだから


あとは、有名人や実績がある人の
近くにいれるっていう虚栄心を満たしたいとか
自分の売名行為なんかで参加してる人もいます。


そういう理由でただ参加だけしている人
実は、世の中にむちゃくちゃいるんですね



んでね、こういう人たちの多くは


不思議なことにお金を払って参加して
自分を変えようとしているのに


自分からは何も行動しないんです。


特にビジネス型のオンラインサロンに参加して


周りはどんどん結果を出しているのに
自分はなかなか結果が出てないって人は


このタイプの人たちです。


要はいつも受け身なんです・・・


ここに参加したんだからさ



稼げる情報をくれ~
自分を変えてくれ~
私を成功させてくれ~



もう、とにかくいつも
クレクレ状態です(笑)


自分から何もしないのに
人生変わるわけがありませんよね?


お金を払って参加していても
全体の2割はこのタイプです


そして、面白いことに・・・


お金を払って参加して
全体の2割の人だけが
成功するようにできています。



⭐この理由、なんだか知ってますか?⭐



これはパレートの法則にも当てはまりますが


本当に結果を出している人っていうのは
そのグループに


積極的に参加している人だけです‼


ただ、人の記事を見ていたり
ただ、人の動画を見ていたり
ただ、そこにいるだけ・・・


それなら、無料のYoutubeを一人で見ているのと
何も変わりません。


そうではない人がやっていることは


自分から質問したり、何か企画してみたり
参加する仲間を応援してグループを盛り上げる
活動を率先してしてやってみたり



運営者が
「お!こいつやるやん!」

って思わせるくらい目立ってきたら
チャンスって巡ってきます。


でも、その他大勢に埋もれてしまい


このグループにいるのか、いないのかさえ
わからないような人には
なかなかチャンスは巡ってきません。


自分を変えようと思っているなら
それは、もう自分から行動するしかないです


そうしたら、見てる人が
ちゃんと応援してくれるから


そして、その環境こそが

本当のオンラインサロンの価値といっても
過言ではないです。



オンラインサロン



あなたは自分のプライドや恥を捨てて
人前に出て自分を表現できますか?


もしかしたら


みんなから、無視されるかもしれない
みんなから、バカにされるかもしれない
みんなから、たたかれるかもしれない



怖いですよね?


でも、やってみたら
今より何か変わるかもしれないです。




あなたが、もし
どこかのオンラインサロンに参加する時に


このサロン有名だから
周りの人もすすめるから
参加したら自分が変われそうだから



ちょっとまって!その考えは危険です!



そんな気持ちじゃ参加しても
いまの自分と何も変わりません



確実に変わっていくのは


月額課金で引き落とされていく
銀行の残高だけです・・・。






オンラインサロン


どうせならうまく活用したほうが
あなたはいまより、もっと得な
人生を送れるはずです



ツールとかグループに依存するんじゃなく
何かを変えたいなら、自分自身ですね♪


人生、泣いても笑っても一度きり


リセットはできないけど、再チャレンジは
何度でもできます


後悔しない、良い人生を\(^o^)/


-----------------------------------

⭐重要なお知らせ⭐


PS
僕はオンラインサロンはつくりませんが(笑)

近々、僕のココナラサポートを受けた方への
アフターフォローとして個人的に
勉強会を無料でやります。

頑張ってる人を応援したい
僕のボランティア活動です(^^)

ココナラビジネスをもっと加速したい
ビジネスの本質を学びたい
自分から成長したい!って人は
よかったら参加してくださいね♪

対象者は初心者1ヶ月コンサルを受けた方のみ
個別でメッセージします

-----------------------------------
PS その2

今月からしばらくの間
ココナラブログを休止します
詳細はまたブログに書きます。

ブログを休むブログを書くって
なんか変な感じだけど(笑)

-----------------------------------
PS その3

無料で配信していたココナラビジネスを加速する
情報提供の学びの記事は近日、随時閉鎖していく予定です

ちょっと情報を暴露しすぎと苦情もあったので(^_^;)


✅ココナラビジネスを加速する学びシリーズはコチラ

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

これからブログで書けないようなお金の話やビジネスの話は
今後知りたい人だけに個別で発信していくことにします
興味のある方はDMくださいませm(_ _)m

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

僕のブログではあなたが他人やお金に支配されない
心の豊かさを育める記事を意識して書いています
このブログがよかったら一番下にある❤マークをポチって押してネ❤
押してもらえると、とても励みになります(^o^)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

ココナラ販売の電話相談は今後も24時間受付中
あなたの不安を解消し売り方をサポートします♪
ココナラ初心者コンサルは月に1名だけの募集にしました。
次回は6/7以降の受付になります
DM先行予約受け付け中


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す