ブログ読者限定⭐こっそり教えるお金の話⭐

記事
コラム
こんにちは東です。

実は、先週から体調を崩してました(^_^;)


熱は出るし
下痢や嘔吐が続くし
倦怠感もひどくて


これは、もしや・・・


と思ってましたが
数日たてばなおりました(^^)


何事も体が資本です。


体調に異変を感じたら
無理をせず、休むことも必要ですね


体調もよくなってきたので
週末だし久しぶりにブログを書こうと思います


今日は素晴らしい記事をみつけたので、
まずは、そちらをご紹介します\(^o^)/


記事を書いているのは、前回ご紹介した
僕のココナラコンサルを受けて3ヶ月で
最高ランクのプラチナランクを達成された


ちはる⭐️お悩み相談ルームさんの
ブログの記事です。


ちはるさんの記事はコチラ




ブログの中で、ちはるさんは
こう、おっしゃっています





✅お金にならない仕事。
✅お金に繋がる仕事。




ココナラをはじめ、どんな仕事にも
それぞれ重要な役割というのがあります。




でも、お金が発生するのは
お客さんが商品やサービスを買った時だけです。



それ以外のことは、やってても
1円も売上にはならない状態ですからね。



だから、売ることだけはみんな必死になるけど
他のことは雑だったりします・・・。


でも、他の事というのが
けっこう大事だったりしますね。



たとえば、実社会でいうと


百貨店やスーパーのなかには
トイレ清掃の方がいらっしゃいますよね?


その方がトイレを一生懸命にピッカピカにしたって
その時は、お金は発生しません!



でも、清掃の人がトイレを一生懸命に
きれいにしてくれているから


お客さんも、またこのお店に来てみよう
と思ってくれるんです。


お店に入った瞬間


「うわ!きったね!」


っていうトイレのお店は


たいていお客さんが遠のいていくか
質の悪い人だけが集まってきます。



お金が発生するのは
商品やサービスが売れた時だけ‼



ココナラでサービスが売れれば売上にもなるし
ランクもあがっていく。


でも、そのためには
お客さんが見た時にわかりやすいページだったり
買う側の人が安心できるようなものじゃないと



やっぱり、買ってもらうのは難しいかも・・・。



出品ページを量産してアピールしてみたり
すごい実績や経歴をつめこんでみる
セールストークやテクニックを磨く


大事なことかもしれないけど
そればかりに意識はいってないかな?
それ以外にやることってなんだろ??




たしかにココナラでブログを書いてるだけじゃ
1円にもなりませんよ。


でも、ココナラでうまくいっている人は
たいていブログもまめに書いてる気がします。


あと、個人的にブログを書くのは
文章の練習になるのでおすすめです。


文章のクセはサービスにも出ているので・・・。






✅お金にならない仕事。
✅お金に繋がる仕事。




ただ、誤解をされないように言っておくと
ブログばかり毎日書いててもダメですよ?


そもそものサービスが雑だったり
ページの魅力が伝わらなければ
やっぱり、売れないですから(^_^;)



そのへんの強化も必要です
どっちも大切なことですからね♪



ちはるさんを紹介したブログはコチラ⇓

ちはるさんは、僕がお伝えしてきたように
サービスを提供するうえて大切なことを
この数ヶ月で実感されて
意識しながら毎日ココナラで活動をされています。


まだ、ココナラをはじめて数ヶ月のちはるさんですが
彼女の強みはお客さんの心をつかめること。


実績数はまだ少ないけど、ちはるさんの電話相談は
1時間以上はあたりまえの引き込まれるような
お話をされます。


なので、リピーターの方も多いです ヮ(゚д゚)ォ!


今後もココナラには必要な存在で
必ず人の力になれる素敵な方だと僕は思ってます。

みなさま応援よろしくお願いしますm(_ _)m




ちはる⭐️お悩み相談ルームさんのサービスはコチラ








⭐その他のゲリラSALE価格 5/23まで⭐



PS
ブログで書けないようなお金やマインド系の記事は
今後知りたい人だけに個別で発信していきます。

興味のある方はDMくださいませm(_ _)m

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

僕のブログではあなたが他人やお金に支配されない
心の豊かさを育める記事を書いています

このブログがよかったら一番下にある❤マークをポチって押してネ❤

押してもらえると、とても励みになります(^o^)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


僕のブログの過去の記事ではココナラ出品者を応援する記事を
たくさん書いています

ココナラで売れるようになりたい人は
よければ参考にしてくださいな\(^o^)/

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



✅ココナラビジネスを加速する学びシリーズはコチラ




●東貴之ってこんな人





















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す