⭐感情と事実の関係性⭐

記事
コラム
今日はメンタルのお話を
ちょっとだけ書こうと思います


メンタルの話をするだけで


別に稼げる情報ではないからと
無関係な情報だと思って
決まって読まなくなる人がいます


ただ、僕は成功するために
大事な情報だと思っているので


本当にココナラで成功したい人は
是非、最後までじっくり読んでほしいです

人間は感情で行動します。



まず、大事なのは
自分が普段からどんな考え方をして
物事を見ているのか?


ポジティブな感情の時は
調子も良くてなんでもできそうな
やる気が湧いてきますが


ネガティブな感情になると
いろんな事が怖くなり
行動することをやめてしまいます。


これまで、関わってきた人の中で
結果が出なかった人の99%が
この感情に支配されてしまってる人です。


それだけ感情はやっかいです。


ただ、この感情を自分で
ある程度コントロールすることができます


それが考え方の違いです。


多くの人は感情と事実を
混合して考えて生きてます。


たとえば、


「今日、会社の上司に怒られてへこんだ。」
という出来事があったとします。


ここで、よく考えてほしいのですが


起きてる事と事実は違う‼



ここでいう事実はなんなのか?


それは、「上司に怒られた」
という現実にあった出来事だけです。


「へこんだ」というのは
事実ではなく起きた出来事に対して


あとから自分で勝手につけたした
感情の部分です。


これを混同して考えてしまうから
上司に怒られたことで


ネガティブな感情が出やすく
他の出来事もネガティブに
とらえるようになります。


負の連鎖

これがひどくなると
ただ、上司に怒られただけなのに


自分はダメな人間なんだ!
自分は会社をクビになるかもしれない!
自分は仲間はずれにされるかもしれない!


といった妄想がふくらんできます。
そんな経験ありませんか?


事実としてあったのは


「上司に怒られた」
という出来事だけです。


それ以外のことは
勝手な妄想でしかないんです。


上司に怒られた事実にのみ
視点をあてて考えられるといいです。


「なぜ、私は上司に怒られたのか」


これを元に考えていくと
それに至ったいろんな原因が
わかってくるようになります。


たとえば、今回怒られたのは
ちょっとしたミスだったかもしれない


じゃあ、今度はミスを起こさないために
何を意識すればいいのか?


こういう冷静な分析能力があると
怒られたことに対して
ネガティブな感情ではなく


改善するための思考に変わります。


感情と事実を分離する



感情は一旦おいておいて
事実だけを元に改善するための
仮説検証をしてみる。


こういう考え方ができると
よけいな不安や恐怖を感じることなく


問題を解決できるようになり
人生も過ごしやすい良い流れができます。




それでも変わらないなら!?



それでもなかなか
感情と事実は分けて考えられない
人のためにコツがあります


それは、怒られたのは自分だけど
「それは、自分であって私ではない」


というちょっと遠目の視点で
この起きた出来事を見るといいです。


たとえば、これが自分じゃなくて
他の同僚が怒られてるのを見ていたら


ちょっと冷静な視点で
相手にアドバイスなりできますよね?


自分のことだから
やばい!このままだとクビになる!
という極端な発想になりやすいだけです。


感情と事実を一緒にしてしまう人は
世の中には多いです。


ちょっと冷静になって
視点を変えるだけで


同じ出来事なのに全然捉え方が
変わってきます。


どうせなら、ネガティブになって
ふさぎ込む時間は少ない方が楽ですよね?


ビジネスでも、こういうことが
多々あります。


たった1回クレームを言われただけで
自分はひどいことをしたんだと思ったり


一定期間、注文がこなくなるだけで
これから売れなくなると錯覚したり


感情と事実は
分離して考えてみましょう


これ、できると人生だいぶ楽ですよ!



最後に


✅ココナラに出品しても売れない
✅努力してるのに結果が出ない
✅資格もビジネススキルもない


こんな私でもココナラで
本当に売れるようになるだろうか?
と不安を抱えてるあなたへ


❣7日間の無料フォロー付き❣
ココナラ販売攻略マニュアルを
1/31まで3000円で提供します。


今回の資料は初心者の方でもわかりやすく
結果につながることだけを
全88ページに凝縮しました


<主な内容>

☑ココナラマーケットの仕組み
☑ココナラ販売攻略7つの法則
☑プラチナランク達成までの手順
☑SEO対策キーワード検索など


※さらに今回は特別にビデオチャットでの
リアルタイム相談を1回分無料でおつけします
(最長60分まで)


ココナラ販売を成功させたい人
いますぐコチラをチェック!!

↓↓↓↓↓↓↓↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す