自分の事を好きになると 他人との比較がなくなるよ☆

記事
コラム

おはようございます^^

心理セラピスト宮崎祥子です。

今日から思ったことをブログに書いていきます!
よろしくお願いします( ^∀^)

私達は幼い頃から
いつも誰かと比べられながら育ちました。

あの子は成績がいい。

あの子はみんなといつも遊んでる。

あの子は家のお手伝いを
いっぱいやっているよ。

学校へ行っても
成績が優秀な子が凄くて

勉強が出来ない私は劣等生。

そんな幼少期を繰り返した私達。

でも、それって真実なの?
それは本当なの?
誰が決めたの?

成績がいい事がスゴイ?

みんなと一緒に協調性があることが
正しい?

家のお手伝いをしないと
私の価値がないの?

そんな私たちの本質と全然関係ないこと
私たちの価値とは無関係なことを

私達は真実と真逆なことを
真実と思い込み

いつも他者と比較しては
自分を責めました。


そして、「自分なんか、、、」
そんな意識が私達の信念形態となりました。


大人になってからも
いつも他人と比較しては

「勝った!」

「負けた」

と、自分の価値の基準を外側に置きました。


でも、自分の価値の基準を他人に設定している
うちは

ずっーと、ずっーと苦しいんよ。
(いきなり関西弁)www

だってね、勝ち続ける事はないよ
必ず負ける時がある。


そんな自分の価値を外側に

置きながら

自分のメンタルを
上げたり下げたりしているうちは
ずっと苦しいよ。

それよりも

勝った自分もスゴイ!
負けた自分もええやん!って

(いきなり関西弁)www

どんな自分もジャッジメントしないで
認めていくこと♡

内側が外側だよ。

自分で自分を認めていくと
外側でも認めてもらうような
現実を体験するよ。

逆に自分を自分で認めていないと

1億人の人に認められたとしても
自分には価値がないって
感じるよ。

内側で感じてない事は
外側では絶対感じないよ。

外側は内側の鏡だから。

自分の顔を鏡に映してみて下さい。

あなたのほっぺたにほくろはありますか?

大きな大きな花模様のホクロ。

ないよね?

花柄のホクロが実際にはないのに
鏡に映りませんよね〜??

そんな感じで現実が創られています。

自分で自分を認めていないと
幸せを感じられないから

もっともっとってなって

永遠と他人に認めてもらうまで
頑張り続けるよ。

でも他人はコントロールできないから
どれだけ頑張っても
認めてもらえるかはわからないよね?

自分で自分の価値を
認めていかないと

永遠と満足や幸せを感じられないよ。


だから、まずは自分をありのまま認めて
受け入れていこう♡


「そんな言葉!百万回聞いたわい!
 それが難しいんだって」

そんな声が聞こえてきそうです。(笑)

でも、簡単なんですよ本当は

自分を好きって言い続けるだけです。

数回じゃないですよ!

何十年も続けてきた心の癖を
数回で直りはしません。

だから、毎日毎日自分に
大好きだよ♡
愛してるよ〜って
伝えて行こう!

コツコツと☆☆☆

そうしたら、表面意識の5%じゃなくて
潜在意識95%が変わっていくよ!

そうしたら、
そこの意識が新しい癖になるよ!

自分で自分の事を認めて
愛する事ができる様になったら

他人のことなんて
気にならなくなるよ!

他人に向けているエネルギーを
自分を愛する事に向けていく。

難しいと思っている人は
今まで
自分を愛する事を習ってこなかったから

その癖がないだけだよ。

その癖をつけていくだけだよ!!

お箸だって最初は持てなかった!

自転車だってみんな乗れなかったよ!

今でも乗れない人はいる??

いないよね?

だから、もう自分を責めなくていい♡

責めるのもただの癖だから(๑>◡<๑)


自分を愛して
自分に集中する人生を歩んで行こう♡

愛を込めて・・・♡

宮崎祥子


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す