はじめまして。

記事
学び
はじめまして。
東京で中学受験指導を中心に、家庭教師を30年以上やっています。
中学受験ももうすぐ本番ですね。
いま受け持っているご家庭とのやり取りなどから、
どのご家庭も同じような悩みを持っているなあと感じました。
また、成績が伸び悩んでいるご家庭にも、潜在的に同じような問題があることがわかりました。
このような問題を抱えているご家庭が、少しでも良い結果を得られればと思いまして、
正直に本音を書かせていただこうと思いました。
家庭教師はお安いものではありません。
中学受験は簡単なものではありません。親子である程度の覚悟が必要です。
そこで、受験という困難に立ち向かうために、少しでもお役にたてればと考えております。
家庭教師の上手な使い方や
家庭教師を使っても効果が出にくいお子さん、
そもそも中学受験は止めて、高校受験に切り替えた方がよいお子さんなど、
家庭教師センターからは絶対に言わないような情報を、
現場の人間の本音として書かせていただきます。
中学受験がすべてではありません。
子供の精神を傷つけてまでやる必要はないと思っています。
無理やり中学受験に突入した場合の子供の惨状なども正直に書きまして、
何かの参考にしていただければと思います。
反対の考えの方も多くいらっしゃると思います。その方たちと議論をするつもりはありません。
その方たちも自分の信じる方法で、受験戦争に勝ち残って欲しいと思っています。
私の言っていることが正しいと言っているわけではありません。
多くの経験の中から、蓋然性の高い傾向を書いているだけですので、当然例外もあります。
悩んでいらっしゃる方の苦しみが、少しでも解決されればと願っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す