やる気が出ない!どうしたらいいの?と悩むあなたへ

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

以前にやる気について書きました。
やる気を取り戻すためには、環境を変えると良いとお伝えしました。
実際、大掃除をしたり、不用品を手放すと、心が大きく入れ替わって、気持ちだけでなく人間関係も改善されていくのです。

さて、それでもやる気が出ないとき
どう考えたらいいのか、、、、

今日はこれを考えてみたいと思います。
大きく分けて、3つの理由があります。

1つは、タイミングの問題
それはいずれ叶う、やるときが来るけれども、今がタイミングではないという時。本当に心からやりたいと思う気持ちと、行動が一致するタイミングを待てば、やる気は戻ってきます。人には体のタイミングもあるし、人生のタイミングもあるから、それを焦らず待つということが大事です。

もうひとつはNGサインである場合
これには見極めが必要ですが、気持ちはあるんだけれども、何をやってもうまくいかないようなときは、宇宙の神様からのNGサインであることが多いです。

そして、最後の理由は、考えすぎていること
物事は、考えて分析することはとても大事ですが、「あ~でもない、こ~でもない」と考えすぎると、必ずネガティブな方向へ思考します。そうすると、どんどんやる気がなくなってゆきます。

この次のブログで、やる気が出るにはどうしたらいいのか、ということについて触れてみたいと思いますが、やる気が出ないことが長い間続いているのは、気持ちの問題だけではありませんから、見直してみましょうね。

あなたがなぜやる気が出ないのか、それを知りたいときには、このメニューをご利用くださいね。あなたが前向きになるためのお手伝いをいたします!

沙耶美



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す