私って結局何がしたいの?

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

よくご相談をいただくこと。
いろんなことをしすぎて、結局自分が何をしたいのか、わからなくなった。
ということ。

好きなことを見つけるために、興味があることにいろいろ取り組んだら、本当にやりたいことがわからなくなった、というものです。

これ、わかります!昔私がそうでしたから。
昨日ブログに書きましたが、「経験したことはすべて意味がある」とお伝えしました。これは、本当です。経験したことは、人生のどこかで必ず役に立ちます。

しかし、すべてを深く経験した場合。なんです。
すべてのことに対して浅い経験しかないと、それほど知識と実感がない状態なので、人生に役立つっていう機会がなかなか得られないのです。

好きなことを見つけるためには、いろんなことを経験しないと見つけられません。頭で考えていても、体験しないとわからないですからね。
だから、体験レッスンなどを受けて、いろいろ体験することはいいことです。
ただ、「これは続けられそう!」とちょっとでも思ったら、できるだけ1年以上、続けてみることです。そのうえでまた違うことを始めても、それは自由ですし、それもありだと思うのです。

何でもやらなければわからないけれど、ある程度「これ!」って思ったら、ちょっと続けてみる。3週間続けられたら、3か月続けられるし、3か月続けられたら、1年続きます。

理想的には、441日間、続けてみてください。
いろいろ体験した後に、「これ!なら続けられそうかな」と思うことを441日間を目標に続けてみる。14か月半ぐらいですね。
441日間で、何か見えてくるものがありますから。同時に2つ以上をやってもいいんですよ。3つやってもいい。できるならば、、、ですけれど。

仕事はいくつ持ってもいいし、興味のあること全部やってもいいんです。それが全部好きなことでもいい!
心が思うままに、好きなことやってみてください。途中で変わったっていいんですから。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す