愛の感情

記事
占い
みなさん!こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

私はずっと、「自分のことを愛することの大事さ」を伝えてきているんですけどね。

愛ってどんなことよ!どんな感情なの?
って声がちらほら。
そう、人を愛するってわかるでしょ。恋愛した人なら、わかる。

でも、自分を愛するって、どんな感情かわかんないよね~。

この感情をわかるようにするためには、「自分の中の自分」を知ってください。私は、「自分の中の自分」を「ワタシ」と呼んでいます。
以前のブログにも書きましたが、魂と感情が結びついたもの。

魂は、魂単体だと感情がないんですね。人間というボディを持ったら、感情が生まれるの。魂と感情が結びついた、自分の本質的なものを「ワタシ」って言っています。

自分を愛するとは、この「ワタシ」を愛するみたいな感覚かな。
自分自身を丸ごと、「これでいいんだ!」って胸を張るっていうことでもあるし、もっと現実的な最近のことで言うと、「自撮りいっぱいしちゃう!」ってことかな。

愛というカテゴリーの感情は、「愛する」だけでなくて、「喜び」「ハッピー」「感謝」「楽しい」という感情があるの。
自分を愛するというのは、こういう素敵な感情を「ワタシ」がいっぱい感じるように、私(自分自身、顕在意識の自分)がいい気分になる、ハッピーになるように選択をして生活をしていくっていうことなのね。

みんな、宇宙の神様のもとから、人間というボディを得て、今のこの地球上にいるんだけれど、宇宙の神様とのつながりは絶つことはできないから、顕在意識で宇宙の神様の存在を忘れていたとしても、「ワタシ」はちゃんと覚えてる。「ワタシ」は魂の使命も覚えてるし、魂の喜びも知ってる。

自分を愛することがわからなかったら、自分の中に小さな自分がいるようなイメージをして、その小さな自分をいっぱい喜ばせてあげて。
そうしたら、「私」も心がどんどんほっこりしてきて、幸せな気持ちになってゆくからね。

沙耶美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す