魂の使命と転職

記事
占い
こんにちは。
スピリチュアルメッセンジャーの沙耶美です。

魂の使命に転職したいです。
という鑑定のご依頼をいただきます。

魂の使命は、
確かに言い換えれば職業に当たりますが、
お金を得る仕事でなくてもいいんですね。

ボランティアでも、
趣味でも、
副業でもいい。

魂の使命に転職するというのは
実はそんなに簡単なことではありません。

1つには、今現在の段階で
魂の使命に興味があるかどうかという点。
時期によっては今の段階で
全く興味が持てません!という場合もあります。

2つ目の理由としては、
タイミングの問題。
人生には様々なタイミングがあって、
実はタイミングは非常に重要です。

恋愛でもタイミングがちょっとずれたために
結婚する運命にある人と結婚できないということは
実はよくある話なのです。

魂の使命を知りたい!
と思った時、
実はほとんどの場合が
今すぐじゃない、
というパターン。

魂の使命を知りたいって思い始めたときから、
そこへ移行するための
準備が始まるからです。

その準備ができていない段階で
移行しようとすると
やっぱり無理が生じますので、
うまくいかなくて
「こんなはずじゃなかった」ってなるんですね。

タイミングって実はとても大事なので
転職したいときが魂の使命に移行する時
ではないかもしれないんです。

そんなときは、
魂の使命は副業とか趣味とかにしておいて、
転職は「いま」の段階で
楽しい!とか好き!って思うことを
すればいいです。

日本は、転職の回数が多いと
いろいろ企業側に
気にされたりするけれど、
そんな慣習のような考え方も、
そろそろ終わりを告げます。

この新型肺炎の問題は、
実は時代の大きな切り替わりに来ていることを
示しているので、
色んな意味で不要な考え方、思考は
手放してゆかなくてはいけなくなります。

この新型肺炎の問題が終わりを告げるころ
ちょっと世界は疲れ切ってる。
ヘロヘロな状態です。

そんな時、いろんなものを
手放して、身軽になっていかないと
生き残ってゆけない、という時代が数年やってきます。

今ミニマリストの方は、モノのミニマルだけでなく
思考と心のミニマルを目指してください。
いまミニマリストじゃない方は
今すぐ断捨離しましょう。

そのぐらい色んなものを
手放してゆかなくてはならなくなりますが、
この古い慣習のような考え方
【転職の回数が多い=辛抱が足りない、仕事ができない】
は、完全に無意味な考え方となります。

転職の回数が多いのは
それだけ自分と向き合った時間が長いということだから
決して悪いことではない。

それを生かせるかどうかという自分自身の問題です。

そのことと魂の使命とは
全く関係がないので、
転職の回数が多いことは
ネガティブ要素にしないで
前向き要素にしてくださいね。

例えば、
「自分と何度も向き合ってきたから」とか
「それだけいろんなことに好奇心をもって、果敢に取り組んできました!」とか。
ポジティブに変換できますからね。


沙耶美 



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す