子どもたちからの、母の日プレゼント。

記事
ライフスタイル
こんにちは。
4歳0ヶ月の男の子と5歳5ヶ月の女の子を育てている、2児の母です。

下の男の子が2歳半のとき、言葉が出てこないことを機に区役所で行なっている発達検査へ・・・。
「自閉症スペクトラム」の特性があると小児科医に言われ、療育を紹介されました。
現在、3つの事業所に週5で通っています。

今年から幼稚園年少さんになる息子くん。
お姉ちゃんが通っている、人気マンモス幼稚園に行かせる予定。
既に園には息子くんの特性のこと話していて、息子くんのストレスがないように遅れて入園することになっています。
いまだに園から何の連絡もない。。。
4月は新年少さんが一斉に来たり・・・各クラスの保護者会があったり・・・バタバタ忙しいのはわかるけど、そろそろ面談の連絡きてもいいんじゃないかなぁ〜??
こりゃ、息子くんの初登園6月になるかもなっ!!
ちょっと行ったらすぐ夏休み。。。ふぅ〜!!!!ゾッとする。。。

今週は、本来ならば年少さんの保護者会に行く週。
息子くんは、クラスもまだ決まっていないのでもちろん保護者会も出ません!
クラス名簿にも名前載ってないし、4月生まれのためお誕生会も出ないし、保護者会に渡すであろう母の日のプレゼントもない。。。
何だか悲しいけど、先日、嬉しい出来事がありました。

かなり滑舌悪く、「お絵描きしたい」と言い出した息子くん。
描いたのがこちら。
↓↓↓↓
IMG_0870.jpeg

え?
ちゃんと顔になってる(驚)!!
宇宙人みたいやけど(笑)。

IMG_0869.jpeg

お次は目玉付き(笑)。
「目、鼻、口、手、足」と言いながら描いていました。

IMG_0868.jpeg

毎回微妙に違うけど、基本的には全部同じ。
虫みたいだけど、「これ誰?」と聞くと、「え?これ、ママだよ!」と答えました。

正直、4歳になってこのクオリティーか・・・と思うかもしれませんが、私にとっては人生で一番と言っていいほど感動した作品かも!
もちろん!娘ちゃんが年少のとき、保護者会で渡してくれた私の似顔絵も感動したけど・・・発達障害グレーゾーンの子が母の似顔絵を描いてくれる日がやってくるなんて!って感じで感動しました。
次にパパの似顔絵描いたみたいなんだけど、ほぼほぼ母の似顔絵と一緒やったけどね(笑)!!

幼稚園で母の日のプレゼントをもらうことはなかったけど、おうちでもらえてとっても嬉しかったわん!!
年中さんになったら、保護者会でもらえるかしら??
他の子より下手くそでも何でもいいから、1年後成長したお絵描きが楽しみだわん!!

ちなみに、娘ちゃんからは保護者会でこーんな素敵なプレゼントもらえました。
↓↓↓↓
IMG_0871.jpeg

2人とも、ありがとう。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す