シチュエーションボイス・フリー台本・男性1人向け・短い

記事
小説
シチュエーションボイスとしても活用できる、男性1人向けのフリー台本です。
話の中で『優しく話す』『愛をこめて囁く』『罠にかかった獲物にほくそ笑む』ような、表情が切り替わるような雰囲気を出したい人向けです。

内容は男性から女性に向けての語り掛けですが、女性が男性に向けて話す、という形にも一人称を変えるとできるかと思います。
セリフも「こんな語尾のほうがいいな」と思う点がありましたら、ご自由に改変してご活用ください。

利用時の注意点
再配布や作者を名乗る行為は禁止しています。
音声や効果音付け、セリフの改変はOKとします。
ご使用の際は、本作のリンクと作者(六角 橙)を記していただけますと幸いです。
また、ブログへのコメントもお待ちしております。


あらすじ

主人公は恋人共に、友人たちと旅行中。
主人公は恋人と二人きりになり、大事な話があると切り出す。実は恋人が誘った友人の中には、かつて恋人へ辛い思いをさせた存在がおり、恨みを募らせた恋人が復讐をしようと考えていた。主人公は復讐を止めさせるとともに、恋人の弱みを握り自分から離れられないように仕組む。

主人公

男性:恋人と旅行中。ある大事な話をするために二人きりになるよう、プランを組んだ。恋人の弱みを握り、束縛したいと考えている。

本文

こっちきて、ここ、座って。
綺麗だよね、このホテルさ、この景色がすっごく人気なんだよ
それに、二人っきりで話せるしね

そう。お前に言われてさ、友達みんなとの旅行計画したけど、実は二人きりで話したいことがあって……

別の機会にしたほうがいいか悩んだけど、やっぱり、言おうと思ったんだ

お前とはもう、長い付き合いだよな
付き合ったの大学一年生からだから……七年目になる
お互いに社会人にもなったし、去年からは同居も始めたし

いつもありがと、俺がいない日の家事も、掃除も
それで、その、大事な話なんだけど、さ

一日でも遅らせたくなかったんだ、この話をするのなら

今回の旅行って、お前に頼まれてみんなとの旅行を計画したじゃん?
うん、そこからが大事なんだ
でさ……お前が、ダイチを誘ってきただろ? 大学の同期だった

お前、ダイチと二人きりになろうと、ずっと狙ってたよね
水族館も、お前が指定してきたパーキングエリアも……
お前とダイチが二人きりになっても、俺たちは気がつきにくい
水族館は深海の生き物が多くいる水族館だから、他の所より薄暗い
指定してきたでっかいパーキングエリアなら、買い物の途中に二人で話しても変じゃない

正直言うと、最初、あれっ?、て思ったんだ
お前とダイチが仲良くしているとこなんて見たことなかったし、サークルも違った
……ねぇ、手、震えてるね
違うよ、浮気なんて疑ってない

俺はむしろ……ダイチを心配してるんだ(真剣な声)

えっ? 、じゃなくてさ
ねぇ、ダイチと、高校生の頃付き合ってたってほんと?
それで、ダイチにフラれて、あいつをずっと憎んでいるって……

誰から聞いたのか?
うーん
情報提供者は秘密にしておきたいけど……特別に教えてあげるよ
イシヤマ先生、だよ。覚えてる? お前の高校生の頃の担任

どうしてそこまで、って……そりゃあ
(雰囲気が優し気になる)お前が心配だからだ

いやいや、ダイチとは確かに同期だったけど、アイツよりお前のほうが大事だし
そうじゃなきゃ、そんな人のとこまで話聞きにいかねぇよ

ただ当時に大人だった人の目から、事情を聞きたかったんだ
フラれたからって、今の今まで相手のこと覚えてるの、気になって

……校門前で、お前、突然フラれたって聞いたよ
それでお前が二か月近く不登校になったって

先生も嫌そうに話してたよ
酷いやり方でしか、相手の注意を引けないやつが世の中にはいるって

ああ、ほら、泣くなよ
うん、うん……ダイチにやっぱり、何かするつもりだったんだな?

理由を聞かないのかって? 聞かないよ
それより、俺がだめって言ったら、止めてくれる?
……良かった

でさ、その。
もう一個、大事な話なんだけど、さ

一日でも遅らせたくなかったんだ、これ
……俺と、結婚してください

復讐を考えるくらい情の深い君と、何時までも一緒にいる覚悟が俺にならある
受け取ってくれる?

うん……っ、本当、ありがとう!

ああ……誰にも言わないよ、復讐のこと
俺とお前の、永遠の秘密だからね



おわり


上記のような短編やシチュエーションボイスの台本などにも対応しております。
お気軽にお問い合わせください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す