ファイル操作の出品をご購入頂きました!(2)

記事
コラム
先日以下の出品をご購入頂き、昨日無事納品が完了したので今日はその記事を書いてみたいと思います。
以前こちらの記事を書きましたが、当出品でご購入頂いたのは2回目、買い切り出品通算では3回目になります。
こちらはオーダーメイドの開発なので詳細は明かせませんが、今回も色々と学びのあるお取引をさせて頂きました。

今回は従来はフリーソフトで処理していた作業をできるだけ省力化させたいとのことでご依頼頂いたものでした。
出品した時点では「手作業でこれやるの大変…」みたいに思われている方を想定して出品ページの文面を書いていたのですが、たしかに今回のように「フリーウェアである程度やりたいことを実現できている(けど、完璧じゃない)」という方も多いのかもしれない、と学ばせて頂きました。

実際、評価の方でも「フリーソフトを使っていたときに10何手かけていたものが2クリックでできるようになりました。」というお言葉を頂き、「プログラムを使って効率化しているように見えてもさらなる改善の余地がある作業」があるのだと思いました。今後はその辺りも踏まえてもう少し出品ページの文言を直してみたいなと思います。

さて、今回の出品物も「モニター価格」ということで格安で出品しております。3枠限定ということにしていたので、今回のお取引により残り1枠となりました。
もしこの出品にご興味のある方は是非お早めにご検討下さい!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す