Webスクレイピングの出品をご購入頂きました!

記事
コラム
先日以下の出品をご購入頂き、昨日無事納品が完了したので今日はその記事を書いてみたいと思います。
以前こちらの記事を書きましたが、当出品でのご購入は1回目、買い切り出品通算では4回目になります。
こちらはオーダーメイドの開発なので詳細は明かせませんが、今回も色々と学びのあるお取引をさせて頂きました。

今回は特に権限周りについて学ばせて頂きました。私のPCでは開発用検証用2台両方とも普通に動くのに、購入者様のPCではファイル作成時にエラーになる…
Windows、なかなか厄介ですね。OSは一緒でもメーカーが複数あるためでしょうか。

こういうトラブルは以前にもありました。そのときはウイルス対策ソフトに引っ掛かってしまうというものでしたが、こういうときにきちんと対応方法を調べておけば今後のお取引の際にも慌てずに済みます。
今回も調査して解消方法を発見し、無事納品することができました。

また、今回は当初依頼の内容は早い段階で実現していたのですが、自分で使ってみて不便だなと感じる点があり、自分から提案をして機能を追加させて頂きました。
スクレイピングは時間のかかる処理なので、できるだけ購入者様の負担になるようなことを減らせれば、と思ったのですがご快諾頂けて良かったです。

さて、今回の出品物も「モニター価格」ということで格安で出品しております。3枠限定ということにしていたので、今回のお取引により残り2枠となりました。
もしこの出品にご興味のある方は是非お早めにご検討下さい!

※Webスクレイピングは対象のサイトによってはスクレイピング不可になっていたりするのでお断りさせて頂く場合がございます。また、あくまで当出品は「手作業で行っている作業の代替」を企図しているため、一度に大量のデータを抽出するようなご依頼はお断りさせて頂く場合がございます。ご了承下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す