人間関係で不登校になりかけた子供の対処に、私らしい解決をしてみました。レイキとスピリチュアルな話。

記事
コラム
おすず理恵『こんにちは!!
     2児の子持ち中年主婦のおすず理恵です。』

よ~ちゃん『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』


今回のお話は


ちょっとスピリチュアルなお話ですので
お嫌いなかたはお戻り下さいね(*^▽^*)

☆ある女の子に意識をかいして呼びかけてみました。

それは今(2021年1月)から

1年3か月ほど前の(冬)のことでした。

小学校に通う小学6年生のお兄ちゃんに
急に
『(今年度)が始まったころから、
ある女の子にたまにイヤなことをされる。』

と言われました。

初めは子供の間に起こったことだし、
親はそこまで関与しないように
話を聞くことに重点をおきました。

2020年は新型コロナウイルスで
学校も4月から3か月くらいは
学校は行ってない期間があり、
学校が再開してからの約半年間ぐらいのことらしい。

その女の子はクラスでも賑やかなグループの1人ようで、
クラス他の子の中でも

『うるさい子』

と思われているようでした

通常、
新6年生でクラス替えはあまりありませんが

異例にクラス替えがあったことも
先生もわかってのクラス替えのようでした。

子供が言うイヤのことをされるも一理あるようでした。


そして、
この女の子のが原因で

◆学校に行けなくなっている子供が他にも数人いる

と情報をキャッチしました。

そしてうちの子もとうとう
『学校に行きたくない』
と言い出してきました。

私はここで初めて、
先生とも連携を取り出しました。

が、
お兄ちゃんがこの女の子からイヤなことをされる
ことが学校に行けない1番の理由なので
この女の子の間をどうしたら良いのかと
考えていました。

先生にこの女の子を何とかして!
と言うのはおかしな話。
女の子の存在を否定することも
絶対にダメな話。

きっと先生も苦しむだけだろうと思っていました。

ここはこの女の子に思い切って
話してみようと思ったのがきっかけです。

もちろん話すと言っても直接、会うのではなく

私が占いでも使っている、
相手への意識への声掛けです。
私はこの方法で占いもレイキのやっているんです。


本当はこの方法が良いのか?
とは悩みましたし、

この方法で良くなるのかとも不安はありましたが、

うちの子供のことです。

小学校最後の数か月に学校に行けなくなってしまっては、
これからも本当にずっと行けない状態になるかもしれない。


それなら、
私流のアプローチをしようと思ったのです。

数日後のある夜に
この女の子の意識に声をかけました。

すると、
髪の長い女の子がいました。
鼻筋のスッーした綺麗な女の子。

じつは子供から、
この女の子の情報は名前以外は知らされていなく

(私たち家族は1年前に引っ越してきたので
あまり他の子供たちとの面識がありませんでした)。
学校参観もほぼなかったので、
知っている同じ学年の子供はほぼいませんでした。

なので、女の子がどんな子かも知りませんでした(;^ω^)


この女の子に


『学校はみんなが楽しく授業もして、
仲良くする場所だよ、』

『もう少ししたら、
クラスもお別れだから
みんなと楽しく過ごしてみようよ』

『あなたが少し静かにすると、
気持ちよく過ごせる子もいるんだよ。』

とそっと言ってみました。

女の子はジッと聞いている風でした。

とくに答えてはくれないようでしたので、
そのままそっと切りました。

次の日にお兄ちゃんにこの女の子の雰囲気だけを話すと

「そうそう、髪が長くてそんな感じ」 
と言われました。

話した内容はあえて言いませんでした。

あとはお兄ちゃんに
☆レイキ
で体と心を癒し、
学校が行けるようになるまでよく流し続けました。

するとお兄ちゃんは学校へ少しずつ登校しだし

学校に行って数時間で帰りたくなったら
帰るを繰り返していましたが

徐々に1日おきに1日行けたりと
ゆっくりではありますが行けるようになりました。


そして約3週間ほど経ったころ
毎日行けるようになってきました。

そしてもっと
ビックリすることが!! 
ありました。

4週間ぐらい経った頃
その女の子の話をうちの子供がしてきたのです。

お兄ちゃん『なんかあの子、ちょっと変わってん!』

おすず理恵『どんな風に?』

お兄ちゃん『なんか前より話してくれるし、
      少しやけど優しくなってきたし、
      あかんことしたらちゃんと謝れるようになったから、
      こっちもちゃんと話せるようになったわ!!
      ほんまに変わってこっちがビックリするわ!!』

と言い出しました!

これほど変わったのか(*^▽^*)

女の子の中で
何が変えるポイントだったのか、
私が女の子の意識に話しかけたのが
良かったのかはほんまは不明です。

でもおかげで
子供はまた元気に学校に行けるようにはなったのは事実。

大人の世界にだけじゃやなく、
子供の世界にも
人間関係で
人1人が大変な目にあうこともあります。

今回、
初めはこんなことで
女の子の意識に話しかけても良いのか悩みましたが、

結果は良かったと思うことにしました。


2021年3月、
女の子のことはまるでなかったように、
子供は毎日学校に行き
たまにですが、
その女の子の話をしてくれます。

それから、また数日して子供に様子を聞いてみても、
女の子の様子は前とまったく違っていて、

あるときは
お兄ちゃん「他の男の子が、俺になんかイヤなこと言ってたとき、
     『止めろ!』と助けてくれてん!
      ほんまに、(女の子)変わったわ!優しくなった(笑)」 

きっとこの女の子は根は良い子だったのですね(*^▽^*)

 コロナ渦でしたがが無事に小学校を卒業しました!

おめでとう!、お兄ちゃん!

これからも人生の中で
人間関係の大変さは経験するでしょう。

けれどそれでも立ち上がって進んでもらいたい。

でもダメなときは誰かに相談をしても
大丈夫なことをわかってもらっていたいです!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す