反抗期と思春期真っ只中の息子に朝から大変!!

記事
コラム
『こんにちは!!
2児の子持ち中年主婦のおすず理恵です。』




『(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡よーちゃんです!』




反抗期と思春期、頭を抱えますよね




今回のお話は

☆反抗期と思春期真っ只中!

です。




よ~ちゃん『お兄ちゃん、また朝から怒ってる😖』

おすず理恵『そうだね、何がそんなに気に食わないのか( ;∀;)』

よ~ちゃん『よ~ちゃん、何もしてないよ』

おすず理恵『もうほっとき、
      こっちにおいで、ギュ~してあげる(*^▽^*)』

そう、中2のお兄ちゃんは

週に何回かは

イライラモード発動しています😖

『黙れ、くそばばぁ!!』

『あっち、行け!よんな!』

と言われてしまう。

小さな頃の反抗期は

まだ可愛かったかもしれない。

2才ぐらいだと
『ママなんてだいっきらい~~!ベェだ!』

と舌👅を出してやってましたから。

まだかわいいよ。。

あの可愛さはどこに行ったのか。

で、朝から

『くそばばぁ!!』

とか言われたらほんまに腹立つよ!!

『誰に物を言ってるんじゃい!』

とうっかり言ってしまうと

言い合いになり

めんどくさくなるので、

ほぼ無視。

でもイラッとしますよ、言われているだけだと。

下のよ~ちゃんも怖がることがあるから。

良くないよなぁと思う。


でも

2人で仲良くテレビ観たり遊んでいることもあるんだけどね。


よ~ちゃん『お兄ちゃんが勉強を教えてくれたりするんだよ!』


おすず理恵『知ってるよ、
      お兄ちゃんはもともと
      情に熱く優しいタイプなんだけどね(;^ω^)』

で、親子で衝突はよくある。

けれど

最近はめんどくさいので

レイキに任せている。

こんなところでも

レイキは活躍してくれます。

まずはイライラしている自分に

『ライタニアンレイキ』

と思うだけで、

しばらくすると

『あれ?怒っていた感情どこに行った?』

と思いだします。

これ、ほんまに不思議なんですよ。

私が、認知症になっているのかもと不安になるぐらい

怒りの感情が消えているんです。

怒りで何も手につかなくなると主婦って大変でしょ(;^ω^)


で、次にお兄ちゃんにも遠隔レイキを流します。

しばらくすると

『ママ、ごめんね⤴!!』

つんけんとした

その言い方にムカッ💢ってきますが、

ひとまず謝ってきているので

聞き入れます。


これでケンカはひとまずしなくてもよくなったので、

お互いがそれぞれに動き出します。

めんどくさいでしょ、

ケンカしだしたら。


レイキって癒しもあるので、

気持ちが楽になるんだろうな。

私は

レイキの中でもトップクラスの

ライタニアンレイキマスターの認定を持っています。


レイキを流す時間が少なくても

しっかり流せるんです。

本当にレイキのおかげで

楽になるから

マスターまで伝授して良かったです。

うちと同じ悩みをもつご家庭って絶対多いと思いますし、

ご苦労もめちゃくちゃわかります。

良かったら同じ気持ちを話してみませんか?
そしてレイキで癒してみませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す