「正統派しゃべくり漫才コント」という分類

記事
エンタメ・趣味
マヂカルラブリーの漫才で話題になった「あれは漫才なのか」という #漫才論争 ですが,以前は和牛の漫才に対してもそんな論争がありました

M-1での和牛のネタがほとんど「漫才コント」だったことと,川西さんの「役から出ずにツッコむスタイル」ゆえに,論争の的になったのだと思います。「あれは漫才じゃない」と言う人もいれば,「漫才だけど正統派じゃない」と言う人も結構いました

私は以前から勝手に,和牛の漫才コントを「正統派しゃべくり漫才コント」と呼んでいます。コントとして役を演じてはいても,役から出なかったとしても,あれは完全に漫才の掛け合いですし,あの凄まじい掛け合いは完全に正統派だと思います

「掛け合い」に注目すれば,マヂカルラブリーのネタが漫才なのかどうかはよく分からなくなってなってくるかもしれませんが,和牛のネタは漫才だということはよく分かると思います
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す