何回もみたくなる"うまくておもしろい漫才"

記事
エンタメ・趣味
「和牛の漫才は,何回もみたことがあるネタでも飽きない」というコメントをよく耳にします。もちろん「ファンだからそう感じる」というのもあると思いますし,和牛のお二人が,「同じネタでも毎回アドリブを入れてくれる」ということも大いに関係していますが,それだけではないと思います

もう一つ関係しているのが,「漫才のうまさ」「掛け合いのうまさ」です。M-1の影響で,「とにかくおもしろい漫才」が求められるようになってからというもの,漫才のうまさはあまり重要視されなくなってしまいましたが,うまい漫才というのは,二人のテンポのいい掛け合いをみているだけでもかなり楽しいです。そのような漫才は,笑う部分以外をみていても「楽しい」と感じるので,最初から最後まで「楽しい」と感じます。この心地よさがあるので,何度みても飽きないのだと思います

「とにかくおもしろいだけの漫才」は,初見が一番おもしろく,何回かみると飽きてしまうことも多いですが,「うまくておもしろい漫才」は,何回もみたくなります
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す