超訳 ドラッカーの言葉③ 「未来を変える」

記事
ビジネス・マーケティング
 “If you want something new, you have to stop doing something old.”
「新しいことしたいんだったら、今までのやり方はやめないとだめだよね」

誰でも一度は見た、聞いたことのあるドラッカーの超有名な言葉です。
しかし、人間は、私を含め、なかなか今までのやり方を変えられないものなんですね。
やはり、熟考、決断そして勇気が何より必要なのかもしれません。

ピーター・F・ドラッカーは、経営学の専門家であり、多くの洞察を与えた人です。
彼は「新しいものを得るためには、古いやり方を変える必要がある」という重要な考えを示しました。
例えば、新しいビジネス戦略を取り入れるためには、過去の古い戦略や習慣を改めることが不可欠です。
変化を受け入れ、新しいアプローチに進む勇気がやはり求められることを忘れてはならないのです。

それでは、「その勇気はどこから生まれるの」という問いかけに対してはこれから順を追ってに説明していくことにしています。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す