一生懸命がんばっているあなたへ

記事
コラム
一生懸命がんばっているあなたへ



誰かのために、

何かのために、

あなたは本当に一生懸命頑張っています。



それは、よかれと思って。



きっと喜ばれると思って。



あなたは優しくて、思いやりがあって、

愛情深い人だから、



困っている人がいたら見過ごせないし、

頼まれたら断ると悪いと思ってしまうから、



自分のできる範囲以上にがんばってしまうのでしょう。

でも、頑張っていることに、

気づいてもらえなかったり、

理解してもらえてなかったり、

誤解されたりするのは、

悲しいし、

・・・・悔しいですね。



あなたは、自分から、

「私はこれをやってあげたよ。」

なんて、言わないでしょう。



だって、それを自分が誰かに言われたら嫌だから。

えらそうだと思われたくないから。



ただ、ちょっとだけ、

自分のしたことに気がついてくれて、

ちょっとだけ感謝してくれたらいいな、

喜んでくれたらいいな、

と、そう思っているだけ。



そう、あなたは、

相手の笑顔を見たいだけなんですよね。

そうしたら、自分もとっても幸せな気持ちになるから。



でも、今は、何かを頼まれても、

今の自分ができる範囲だけでいいと思うの。

あとは、できなくてごめんなさいでいいと思うの。

きっと、頼む人は、

あなたでなくても、他の人に頼むこともできるから。

また、その人がすべきだったりすることもあるから。



無理しなくてもいいの。



本当に自分が大変な状況であったり、

無理だなぁと思ったときは、

誰かに協力してもらってもいい。



それであなたの誇りが傷つくことはないから。



そして、あなたを見守っていて、

応援してくれている方は、必ずいるということを信じて。



これを書いた私も

あなたを見守っている一人なので、

あなたは決して、ひとりではないから。

神様もきっとそばにいるから。


75341207_2823539601041418_4552475251392380928_n.jpg
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す